ついさっき関東地方で地震がありましたね
(´⊙ω⊙`)
夜中の地震はびっくりします‼️
(皆さん大丈夫ですか🙆‍♀️)

その時の我が家は…

ばあば👵は 多分 地震に気づかず寝ています…
おとうたんは  グースカぴーとテレビ📺をつけっぱなしで寝てました
シャロは ソファで寝てました

おかあたんは スマホで📱ゲームしてました

そこに グラッと…
地震嫌いのおかあたん
即座に反応します
地震だあー

おとうたんは   地震より 私の言葉で寝ぼけながら…
シャロを確認…確保
シャロも 揺れにびっくり 逃げ体制…
おかあたんは キャリーを手に取り
シャロの前に…

自らキャリーにインする
なかなか良い子のシャロ
(シャロにとって キャリーは安全地帯らしい)
ビビりのシャロは
フタを開けても出てこないし
電気を消しても出てこないから
そのまま おかあたんのベットに置いて…
今夜はこのまま寝るみたい…

それでは おやすみなさい💤