我が家で スマホなのは なんと私だけ
おとうたんも おねえたんも もちろんばあば👵も ガラケーなのです
おとうたんと おねえたんは ガラケーが無くなるまで使うと言い張ってます
が…
ばあば👵は スマホが欲しいと…
なので…ばあば👵のお誕生日🎂がもうすぐなので スマホ📱をプレゼント🎁〜〜

私が休みだった 火曜日に
買って来ました
お誕生日まで 渡すのやめようかと思ったのですが ガラケーからの番号移行なので すぐに渡さなけばならない状態だったので
その日のうちに ばあば👵に…
が…しかし…なにせ スマホなんて触ったこともないので 使い方がわからない
電話をとるのさえ いままでは ボタンだったから なかなかわからない(;゜0゜)
ライン?それは 何?
この絵の意味は何?
もーひとつひとつ説明するのに 火曜は1日中スマホで終わったような日でした



これは なんでしゅか?

シャロ入ろっかな♬


うわぁ〜〜倒れて来たでしゅ


まあ いっか
これでも はいれましゅからね


あー 良いものみつけたでしゅ


これは 楽しそうでしゅね


なんでしゅかね?


おリボンでしゅね🎗

(おかあたんの ウィルスバスターのネック)
(遊ばれそうになったので 薬品?部分を外して リボンだけにしました)


もーらった♬

これで 我が家で2人目のスマホデビューのばあば👵
やっと 家族間で ラインができるようになったわ(笑)


ばあば👵にも シャロスタンプを
プレゼント♡
はたして ばあば👵が スタンプを使いこなせる時がくるのだろうか?
乞うご期待(笑)