12月になって
おかあたんは お仕事を調整のため数日お休みを取ってます(連休ではないよ)
そんなこんなで 今日もお休みでして…
ばあば👵が 出かけたいと…
おとといの火曜も お出かけしたのに…
(妹と甥っ子と一緒にランチしてきました)
で…シャロにはかわいそうだけど
巣鴨に行くことに…
朝からお出かけ準備していると シャロは多分わかるんでしょうね
私の後をくっついて歩いて…
ソワソワしっぱなし
そんな姿を見ると👀お留守番させてしまうのはしのびないのだけど…

いってきまーす!いい子で待っててね

巣鴨でおまいりして 
ばあば👵は 洋服やカバンを買って
すっかり 上機嫌♡
洋品店で カレンダーいただいて
お家でみたら なんと 猫ちゃんの絵のカレンダーでした 可愛い😍

お昼の時間で お腹もすいたので
巣鴨で人気のときわ食堂で食事しようということになりお店に行ったら長蛇の列…でも回転は早そうなので並んで待つことに…


お腹すいてたので 写真撮るの忘れてたべはじめてしまったので 綺麗な盛り付けからちょっとくずれてしまってますが…
本日のおすすめの 鯛の煮付け定食 人気のメニューエビフライ定食 単品でお刺身盛り合わせを 注文しました
美味しかったです♬

そんなこんなで お家に帰ってきたのはもう夕方…

シャロ お留守番の時は 
寂しいのか 窓辺でいつも待っていてくれます
👵 ただいま〜〜
🐱おかえりでしゅー
ここで 帰ってきたのを確認すると
のび〜〜をして

🐱いま いくでしゅよ〜〜

と 部屋から玄関にお出迎えしてくれます

🐱さみしかったでしゅ〜〜
オモチャで遊びたいでしゅ〜〜

オモチャのスイッチON
バックに入って(隠れてるつもり)
獲物?を狙って 飛び出してきます
しばらく これで遊んで…


捨てようとおもって ダンボール📦詰め込んでたのを見つけて

🐱ちょっと これ 入れないんでしゅけど?

と 文句たらたら…




お留守番中に ねずさんで遊んでたのか?


ねずさんの 哀れな姿を発見…

ひとりのときって どんなことしてるんだろ 見てみたいな と 思うおかあたんでした…




巣鴨のお土産
塩大福 食べ比べしようと 違うお店で買ってきました

どちらも美味しかったけど おかあたん的には 豆が好きなので豆塩大福の方が好みです♬

年内のばあば👵とのお出かけは 今日が最後かなぁ
そろそろ大掃除しないと…ね(笑)

🐱しょんなに おでかけばっかり 困るでしゅ!シャロ お留守番ばっかり嫌でしゅからね\\\٩(๑`^´๑)۶////

👱‍♀️はーい ごめんね