10月だし
衣替えの季節だし
シャロの寝床も(タンスベッド)の敷物を暖かバージョンにしようとしたの


だって 丸まって寝てるから
そろそろ寒いのかなって


暑いときは こんなにのびてるんだもの
そろそろ絶対寒いはず

なのに…


フリース敷いたら 嫌だって 拒否られて…


ほら これ敷いたら こんな風にのびのび寝れるのに? なんで拒否る?(これは前の写真)


そして 今夜も 丸まってます
まだ バスタオル敷いてるのよね
夏はこれがいいっていわれてさ…
なかなかシャロは 環境の変化を嫌うみたいで困ったもんだわ


ところで 台風 こわいですよね
我が家も 1階は雨戸があるんだけど 2階は無いの
養生テープ貼って おとうたんにダンボール持ってきてもらったから 明日あまりにもひどくなりそうなら ダンボールでも補強しなきゃかしら?と思ってるの
お外の植木鉢も全部家の中に入れたし
物干し竿も外して下に置いたし
ゴミ箱も家の中に入れたし
あとは? 大丈夫かなぁ…

そしてね おかあたんのパートのお仕事って スーパーの店員さんなんだけど…
水曜からすごく忙しくて…今日に至っては
ものすごくて なにもかも売り切れ状態
お水も無いし…カップ麺も…なぜかポテチとかお菓子も…品薄で…
そして 明日はお店も臨時休業になりました(元々おかあたんはお休み日でしたけど)
どうか どうか どこも だれも 大きな被害にあわないように 勢力が弱まってくれますように 願ってます