ニャンニャンの日 に 売り切れて買えなかったカルディのネコバック
世界ネコの日 の8月8日に また発売されると聞いたので 今回こそは と



ジャーン 買えました
というか 今回は いっぱいありました
(ニャンニャンの日は 数が少なかったのかしら?)


にゃんこコーヒー?は もう無くなってました
だから 実物みてないんだけど…
まあ バック買えたから良しとしましょう👍

そして…
おぼえてますか?
シャロの天敵の シロちゃん
人懐こい可愛い子だけど シャロは シロが大嫌い💔
威嚇こそしないけど…しっぽパタパタ不機嫌オーラ出しまくりなシャロ
そんなシャロにお構いなく 時々遊びに来ては 撫でて〜〜とゴロンゴロンゴロン
なんとなく かわいいシャロです


水曜日 3時からお仕事だったおかあたん…
お昼ご飯を食べてたら にゃーん と
シロの声が外から聞こえてきて…
シャロに見つかる前に遊んで移動してもらわなきゃ…と 外に出たら…


シロが 怪我してる

ほっぺのあたりが ぱっくりと…かさぶたなのか 黒いのも…

この日は これから仕事
どうしてあげるとこもできない…
木曜なら 午前中で仕事終わるから 午後なら時間がある

シロに 言葉が通じるわけもないが…
明日 病院に連れて行ってあげるから
痛いの治してあげるから
明日またおいで と 声をかけ…
後ろ髪ひかれながら 仕事へと…

そして 今日 木曜…
仕事から帰ってきたけど
ばあば👵に シロが来たか聞いたけど…まだ来てないと…
私が 帰ってから まもなく また にゃーんと声が…
シロがきた
餌でおびき寄せ とりあえず玄関内に…
傷口は かさぶたが剥がれたみたいで
肉が見えてる…
そのまま抱っこして シャロのバックに入れて…
病院に連れて行きました

お医者さまが
結構酷い傷だねと…
薬 毎日飲ませられますか?と聞かれたけれど…毎日姿を見せるわけではないし 今日捕まえたことで 怯えてしばらく来なくなるかもしれないと伝えて 注射にしてもらいました
傷口に薬をつけてもらい 絆創膏をテープでつけてもらって帰ってきました
診察中 いい子でびっくり‼️
これがシャロなら もう威嚇しまくり 噛みまくりで大変だったんじゃないかと…


治るまでは時間がかかるっていわれたけど
とりあえずよかったね


家に着いて ご褒美にちゅーるあげてから 放してあげようかとちゅーる出したら 半分くらい食べたら 速攻逃げちゃった
そりゃそうだよね
捕獲されて 閉じ込められて 痛い思いして…嫌われちゃったかな?でも シロが元気になるならそれでいい
遠くからでも元気な姿を見れたらそれでいい



シャロは ちょっとご機嫌ナナメ…
シャロのお出かけバックを使われたから…
うらめしそうに バックを見つめてました…
ごめんね シャロ…
きれいに洗って ちゃんと返すから
カーテンも ばりばりしちゃうし
ちゅーる取られたのも 気に入らなさそう(笑)

シャロが1番大好きだから❤️
ご機嫌なおしてね