わんこの目に小さな力が宿ったその場面は

私の中での大きな喜びになりました。

 

私は何一つしていないのに、

カードの言葉の何かが

わんこの中で勝手に反応を生み出してる。

 

凄いなあ。

 

無風状態だったわんこの心の中で

何かが起きて動き出す気配がしている

(実際に、この後わんこは動きだすのですが)

 

わんこが見せてくれたのは、

ちょっとしたきっかけで、人は動く、という事。

だって本当は動きたいんだから

 

どんなに投げやりに見えても

自分自身に絶望している訳じゃなくて

何かのきっかけを待っているだけ

 

そのきっかけが一体何かは

人によって様々だし、

動き出す方向が周りの期待と同じかどうかは

また別の話だけど。

 

マイダンジョンカードの言葉は、

色んな角度から刺激してくれます。

思ってもみなかった事が

考えてもみなかった事が

とても響く事もあるんです。

 

 

自分が生まれ持ってきた

必殺技(才能)やアイテム(潜在能力)を知るって

それだけでワクワクしませんか?

 

死んだ魚のような目をしていたわんこも

あの時、そんな感覚を久しぶりに味わっていたのです。