ダンジョンカードが教えてくれた

わんこが持って生まれた

必殺技(才能)とアイテム(潜在能力)のカード達。

 

眺めているだけで、何だか楽しい。

 

だってさ、必殺技(才能)が

「カリスマ」

「錬金術師」

「螺旋階段」

「家政婦は見た」 だよ? 

 

 

アイテム(潜在能力)が

「答える人」

「先見の明」

「一点集中」

「ちゃっかり者」

「説明したい」

「世話好き」

「見極める」

「ばね」

「方法論」

「ベートーベン」

「誘惑」 だよ?

 

わんこも自分のカードを見るなり

「すげーな、俺カリスマだって!カリスマ~」と

大笑い。

私達も一緒に大笑いしていました。

 

けれでも、

一つ一つのカードの説明を読んでいるうちに

 

「あ、これ 俺持ってるわ!」

「うん。これ よく使ってる!」と

わんこの中でピン!と響くものが出てきました。

 

そしてまた、

「あ、これ 最近ずっと使ってないや」

「あ、これ やっぱりあったんだ。忘れてたな…」

というカードも。

 

更に

「へえ、こんなの俺持ってるんだ!すごいな」

「えー、これがあるとは思わなかったけど、持ってるのか…」

というカードまで。

 

 

マイダンジョンカードは占いではないので

信じる信じない、というものではなく

 

「もし それが 自分にあるなら」 という前提に立って

使ってみるもの

試してみるもの

 

 

「これ、持ってる!使ってる!」と

ピン!と来るカードがあるなら

 

ピン!と来ないカードは

まだ気づいていないだけ

まだ使えていないだけ

忘れてしまっていただけでは・・

 

 

膨大なデータと臨床から提示される

必殺技とアイテム達が

もし 自分にあるなら

という前提に立ってみたら

 

あなたの人生には

一体どんな選択肢や可能性が生まれると思いますか?