今夜、にゃんこが
フィリピンから戻りました。

3週間の英語漬け生活。
24時間母国語禁止。
1日8時間
マンツーマンの英語レッスン。

この3週間、どうだった?と尋ねると

「面白かったぁ!
   ここよりガチでも大丈夫!
   私はもっと行ける!」

と、かなり興奮気味。


8時間の授業の後は
夜中のおやつ大会。

仲良くなった生徒仲間と
街のクラブへ繰り出して
夜中まで踊っては、
鶏の声を聞きながらベッドに入り
次の日はまたレッスン

そんなスケジュールも
また楽しかったみたいです。

本当に疲れちゃう前に
自分で調整してたから
ずっと楽しく過ごせたよ、と。
また少し、
自信がついたかな。


タイ、モンゴル、台湾…と
アジアが大好き!なにゃんこ。

「今回のフィリピンでも
   色んな人に会って
   優しくしてもらった。
   ぼったくられた事もあったけど、
   お金がない時は助けてもらったよ」


フィリピンでのご縁に感謝しつつ
荷物を作り直して、
3月はベトナムへ。

ひとしきり
喋りまくった後、
倒れるように爆睡のにゃんこ。

どこでもすぐに寝られる特技は
私と同じだね!

{E8053A8E-1E3E-4E16-BBD2-D290F09078B9:01}


今のにゃんこのこんな記事
ブログに残すのもどうかぁ、
とも思うのですが…

現在進行形ODの子ども達や
学校へ行けない子ども達の前で
不安に感じているお母さん達に

二十歳のにゃんこの今を
知ってもらえたら嬉しいです。

そんな女の子もいるんだ

時間は流れて
ちゃんと前に進む

大丈夫なんだね

そんな風に
感じてもらえたら
嬉しいです。

今日もブログに遊びに来てくださって
ありがとうございましたラブラブ