前の記事で

ちょっと苦しい

と弱音を吐きました。

このブログには
基本的には
私事は
なるべく書かないでおこうと
思っていたのですが
(OD関連の事では私事満載ですがあせる)

苦しいって感じている
この感情も
大事にしてあげたいな、と
認めてあげたいな、と思い

理由も背景も書かずに
ただただ
苦しさだけを
吐き出してしまいました。

そんな私に
共感のコメントや
温かいメッセージや
励ましのメールや

そーーっと
心配して様子を見てくださったり


本当にありがとうございました。


状況は今も変わりませんが

温かい人の繋がりの中にいる私は
幸せを感じています。

先の見えない不安も
取り残されたような心細さも

寄り添ってくれる人がいるだけで

だいじょぶだよ、と
本気で伝えてくれる人の言葉で

こんなにも
変わってくるんですね。
改めてその変化を
味わいました。


そんな時、
Facebookから飛び込んで来た言葉を
紹介させてくださいね。


~大変は大きく変わるということ~


まるで私の向けて
言われたみたいな言葉。

そう。

大きく変わることを
怖がるから苦しい

ストン、と腑に落ちて
肩の力が抜けました。

この言葉は
本のサブタイトルなのですが、
タイトル全体はこうです。


光の中へ
~大変は大きく変わるということ~


そっか
大きく変わる先は
光の中



ブログの繋がりや
偶然のご縁に
感謝しつつ


また歩きます。


ありがとうございましたラブラブ