この夏の暑さで
にゃんこもわんこも
食欲が大幅ダウン⤵️⤵️

タンパク質多めの
糖質オフ生活も
仕方なく一時お休みして
この頃は
冷麦や冷やし中華も
解禁です晴れ晴れ

(実は私も嬉しいべーっだ!)


そんな中
最近の我が家で
ブームになっているのが



トマトジュースビックリマークビックリマーク
{2BB118DD-4E18-4774-A45C-797828E065A7:01}


わんこも
にゃんこも
小さい頃は
大嫌いだったのに

外でたまたま飲んだ
トマトジュースの味が
忘れられない~ラブラブ!


トマトジュースは
低カロリーとは言うものの
それなりに糖質も
含まれているのですが…


男の子「コー◯より良いよね!」
女の子「ジン◯ャエールより良いでしょ!」


そう言いながら
2人で

ごくごく

ごくごく


プッハーーー音譜音譜音譜


「うまーっ」


メーカーによる
トマトジュースの味の違いについて
熱く語ってくれます。
(値段にかなり比例するようですあせる)


最近では更に
トマトジュースに
あれこれ入れて
味を変えているらしく…


何を入れているかといえば


左下矢印左下矢印こんな奴ら
{59340B40-EA2E-460D-9848-9E589C9B0A0E:01}

左から
タバスコ、
リーペリンのウスターソース、
レモン果汁


その日の暑さや体調によって
「タバスコ多めー」
「ウスター増量~」
「レモンたっぷりー」

それぞれ、
お気に入りのレシピが
あるようです。

確かに、
お砂糖たっぷりの炭酸飲料よりは
良いのかもしれないけど


毎日毎日
こんなにぐびぐび飲んで
大丈夫むっはてなマークはてなマーク


と、私がいくら気にしても
止める訳ないので
今のところ放置ですがにひひ


ちなみに、
タバスコとウスターソースとレモン入の
トマトジュース。

スパイシーで爽やかで
確かに美味しいんですよ~ビックリマーク


暑い夏、
元気にお過ごしくださいねドキドキ