暑い暑い夏休み。

みなさん、毎日いかが
お過ごしですか?

今年の我が家の夏は
これまでと
一味違う夏休みの風景です。

毎年毎年
わんこの夏休みと言えば、
その時々に
習っていたスポーツの
合宿や練習や試合や応援で
めちゃめちゃ忙しい!と
決まっていたのですが。


中2の秋にODを発症して
栄養療法を続けながら
部活に復帰したわんこ。

中3の夏も
「最後の夏だから」と
合宿も試合も
かなり無理しながら参加して
宿題に追われ
忙しい夏を過ごしました。


高校1年の今年の夏は、
部活動もなく
ひたすら
お家生活の毎日です。


小学校の頃から
わんこの夏休みは
いつも試合や合宿で
忙しかったし

小学5,6年になると
更に受験勉強も加わって
過酷なスケジュールだったっけ。


「今年の夏は
   オレにとっては
   何年かぶりの
   ゆっくり出来る夏休みなんだ」


毎日毎日、
お昼まで寝ているのは
体調が悪いから?では
ないのかも。


ODになっていなかったら、
今年もきっと
ウルトラ忙しい
夏休みだったハズ。


かなりホンキで
でもまだ
ちょっと負け惜しみで

ODになったからこそ
手放した物があったからこそ
手に入るものもあるよねー

そんな風に言ってみたりして。

いつか100%ホンキで
言える日が
来ると良いなぁ。