おはようございます!


あっつい夏、
みなさん
いかがお過ごしですか?

私は、と言えば
脳もカラダも
トロトロ…
ブログがご無沙汰の間
ぎっくり腰や
熱中症や
ジンマシンや
あれこれあり…あせるあせる

一方の子ども達。
暑さにダウンしながらも
たっぷりの水分と
サプリを採りながら、
なんとか
かんとか
過ごしています。

そして
今日から8月!


昨夜のブルームーン
とっても綺麗でしたねぇ。


ブルームーンは
3年に1度だけ見られる
貴重な満月。

昔から
「幸運の兆し」
「幸運が降り注ぐ」
などと言われてきたそうです。


昨夜は
ベランダから外に出ると
ぽっかりと明るい満月が


わんこに声をかけると
珍しく
駆け上がってきました。


「きれいだねぇ~🌝」


少しだけ
涼やかな風に吹かれながら、
息子と二人
並んで月を見る
そんな
幸せの時間でした。


私に出来ることは
こうして
一分一秒を心から味わいながら
重ねて行くこと

その大切さを
改めて感じた夜でした。


次回のブルームーンは
3年後。

その月を

私は
あなたは
どこで誰と見るでしょうか。

{9C370E5C-429A-48FA-90DD-0BC240C3991A:01}