先日、
ステキな映画を
見る機会がありましたビックリマーク


~そのファッションが人生~
{8DECC36D-2A54-4A8D-B6D3-3593BE2FAC60:01}



知ってる~!
という方も多いと思いますが、

主人公は、
NYに住む60代~90代の
おしゃれな6人のマダム達

そのカラフルでエネルギッシュで
自分らしさ全開のおしゃれは
そのまま
マダム達の人生そのもの。


それぞれの人生の影もまた
今を生きるマダム達を
際立たせるためにあるような

そして、映画の全編を通して
マダム達の口からこぼれる
魔法の言葉が満載ビックリマーク

一人一人の
マダムのファッションには
好みも分かれるかも
しれないけど

とにかく
「私は私が良いの!」
というメッセージが貫かれていて

見終わった時には
人生のステキな先輩達から
沢山の勇気やエールを
プレゼントしてもらったような

そんな気分になる映画でしたドキドキ



映画の中に散りばめられた言葉の
どれが一番胸に響いたか

それもまた
見る立場によって
きっと人それぞれ


私が
「いいなぁ!」
と熱くなったのは


マダム達の写真を撮ってる
男性ブロガー氏が、
NYの街中を歩きながら
ステキなマダムを探す場面。


街角に
これは!と思ったマダムがいると
穏やかに近寄り
丁寧に
声をかけるんです


こんな風にね


 「すみません、
     あなたがとても
     素敵でゴージャスなので

     写真を撮らせて頂けますか?」



自分の孫のような年回りの男性から
「素敵でゴージャスだから」
と声をかけられると

それだけでマダム達の顔が
花のようにほころぶの黄色い花


その笑顔が
本当に素敵で


言葉一つで
こんなにも人を
幸せにできちゃうんですねビックリマークビックリマーク



全員が撮影に応じてくれる訳では
ないけれど
きっと声をかけられたマダム達は
みんなその後もずーっと
幸せな気分だっただろうなラブラブ


ファッションの力
映像の力
音楽の力

そして
言葉の力

力は色々あるけれど

平凡な私の
平凡な毎日に
今すぐ使えるのは

言葉の力

今、この瞬間
目の前にいる一人に向けて


言葉の力を使おう