タブレットを使いまくり
体調を崩した
わんこですショック!

心配して頂いたり
お気遣いのメール
ありがとうございました。

さすがにヤバイと思ったようで
わんこ自身
タブレットを使う時間を
すこーし減らす方向で
動いてます。
すこーしですが。

タブレットは
夜9時で終了
10時には就寝


こんな早く寝られないよ
とブツブツ

でも、布団に入れば
寝てましたけどね。


起床時の体調が
僅かずつですが
楽になってきたみたいです。

まだ辛そうですが、
ひとまず
変化してきているので
見守ります。



そんなわんこを見ていて
気になることがひとつ。

わんこは小学生の頃から
鼻血がよく出ます。
多い時は
1日2回位の鼻血が
何日も続きます。

歩いていて
本を読んでいて
話していて
授業を受けていて…

時を選ばず
突然の鼻血ブー叫び
(古いですねあせる)

かなりの鼻血の量で
着ている服が
その度に
血だらけー

これは何か悪い病気でも?

不安になって
ネットを検索しても
特定の病名を除くと
「大人になれば落ち着きます」
とか
「自分もよく鼻血出したけど大丈夫」
とか。

よーするに
気にするなってこと?

小児科でも相談しましたが、
「鼻を触る癖があるのでは?」と
言われただけで。

ずっと放置してきました。

ただ振り返ってみると
体調の悪さと
鼻血の頻度が
比例しているようで。


今回もまた
わんこの鼻血が
頻発しています。


起立性調節障害の症状に
鼻血は見当たりませんが


なんなんでしょう??


それともこのまま
放置プレーで
大丈夫なのでしょうか。


同じような体験をした方
いらっしゃいますか?