もう新学期!
という方も多いと聞きました。
皆さま、いかがお過ごしですか?

子ども達は相変わらず淡々と…
体調は落ち着いています。
このまま新学期行くかな?
わんこも夏休みの宿題も
一応一通りやってるような
諦めたような。


ホッと出来るかな…と
思っていたのですが。
どうやら
ODの後ろに順番待ちをしていた奴らが
沢山いたようで…

このところ、
次々と堰を切ったように
順番待ちしていた奴らが
表面に浮かびあがって
くるわけです。

来なくて良いのに~って思うけど
仕方がない。
待っててくれたんですものね。
まとめて引き受けましょう。
はい。



そんな中
今日はゴスペルのワークショップに
参加してきました。

アメリカから
ゴスペルシンガーのジョネットが
息子のウィンストンと共に来日。

ジョネットと交流のある知人が
「聴くより歌うが100倍楽しい!」
と素人さんいらっしゃーいな
ワークショップを企画してくれました。

久しぶりのゴスペル。
楽しかったぁ。
身体を揺らして
声を響かせて
(時々、音程ハズレちゃうのもご愛嬌で)
ピタッと音が合う時のゾクゾク感
響いたハーモニーが
みんなの上で渦を巻いて
ソラに昇って行くのが見えるよう


無信心な私だけど、
祈りたい事が沢山あって
祈りたい人が沢山いて
ゴスペルはまさに祈りの歌だから。

今日は音に祈りを込めて
ソラに向かって飛ばしてきました。

ソラに放たれた沢山の祈りが
また地上に降り注ぎますように。
そして
温かく心を満たして
癒してくれますように。


音楽の力を
祈りの力を
信じているよ。





久しぶりの更新なのに、こんな記事でごめんなさい。