木曜日と金曜日。

緑の中で
一泊二日のワークショップ。

そんな時間を
自分にプレゼントしてきました。

平日だから、
当然家族はみんな
会社や学校。

「そこで何をするのか」
自分でもわからないから
家族にもちゃんと説明できない。
それでも、
今の自分に必要なんだって
それだけは分かるから、
どうしても行きたかった。

だって、
何度も何度も
同じメッセージが
繰り返して送られて来るから。

それに気づいたら
行くしかないよね。

家族のみんな、
首を傾げながらも
送り出してくれて
感謝です。



山の麓。
緑の中で
身体を緩めて
背中を開いて
音と声に
想いや祈りを乗せる…

楽しくて満たされて
本当に素敵な時間でした。

苦しかった事も思い出したけど、
必要な事だったから。

その先には
「許可を求めなくてOK」
そんな力強いメッセージが
待っていてくれました。

新しい自分なのに
懐かしい自分。
あなたは、
私は、
もともとそうだったんだね。

ようこそ。
お帰り。

ずっと前からそこにいた
新しいわたし。