我が家のGW@1日目 新潟県の特産品大集結の『ピアBandai』 | MAKANA@hauoliohana blog

MAKANA@hauoliohana blog

ALOHA!E komo mai.Hawaii, the sea, and the dog are loved. Please relax. MAHALO!

ALOOOHA~!!サーフィン

 

マクドナルドにも

お立ち寄りして

 

image

 

Coffeeを飲みながら

車の夫婦会議をした

(〃艸〃)ムフッ♪

 

image

 

ピアBandai」にもお立寄り

 

image

image

 

「紅ズワイ蟹タラバガニ

新潟県の水揚げ量は全国3位を誇り

リーズナブルでありながら旨味が

ギュッと詰まった、人気の蟹です

 

image

image

 

秋田、山形、新潟県の

日本海で捕れたお魚さかな

 

image

 

立派な水たこ!!

 

image

 

「佐渡サーモン(銀鮭)鮭

ギンザケは日本近海には生息していない為

一般に流通しているギンザケはほぼ養殖で
天然のギンザケとは異なりアニサキスの

心配がないと言われているので刺身でも

食べられて風味が良く、適度な脂のりで

身の締まったギンザケは様々なお料理で

楽しめますよ

 

image

 

「佐渡産 生かき貝殻

佐渡はカキの養殖も盛んで両津湾からすぐの

汽水湖の加茂湖と真野湾に面した沢根漁港の

2か所で行われ、牡蠣は1年ものの若牡蠣で

臭みが少なく甘みが強いのが特長です

 

image

 

「佐渡産 南蛮えび」

日本海と北海道周辺に生息するエビのことで

正式名称は「ホッコクアカエビ」といい

新潟近海で獲れたものを南蛮海老と呼び

名前の由来は鮮やかな赤色の身体と形が

南蛮(=唐辛子)に似ていたことから

甘くとろけるような味が特徴で刺身や

寿司で食べられることが多いようです

等々水揚げされたばかりの

種類豊富な海の幸をはじめ

 

image

image

image

image

 

お野菜の産直もあり

春のごちそうである

山菜もずら~り!!

 

image

image

image

image

 

他にも米、酒、肉

生花等に特産品が

大集結しています

あれこれ見て歩いたけど

今日は1日雨予報だから

結局何も買わずに終って

キャンプ場近くにある

温泉施設で夜ごはんを

食べようとなりました

 

iPhoneからの送信