あけましておめでとうございます


2018年の9月でしたかあせる

ゼルヤンツを服用し始め
体調もものすごく良くなり
すっかりブログを書いていませんでした

今、再開したということは…
そうなんです
痛み再開ですえーん

年末くらいから右足の裏が出っぱり
(たまにあったので気にはしなかったのですが)
痛たたたたなんて思っていたら
膝の上まで一気に腫れてしまいメラメラメラメラメラメラ
夜もお熱が出てしまいました
最初はかなりの高熱だったので
インフルエンザ!?と思ったのですが
翌朝熱はすっかり下がり…
夜に足の腫れがまたひどくなるのですが
それと共に熱が上がることに気がつきました

お正月明けで担当医に診てもらったら
CRPも6を超えて、リウマチの値も一気に3倍
原因を調べたいから入院して病院なんて言われたんですが、どうしても今週は仕事で入院できないとお願いをして様子見に…

化膿からだと怖いからと抗生剤だけもらい
帰ってきました

あぁ、どうなることやら

今年のおみくじは
大吉だったんだけどな







前回、月一も怪しいとか言っておきながら…

もう9月です💦

体調の方は相変わらず
良い方だと思いますニコニコ

以前、右手の痺れがありましたが
近くの整骨院で電気ビリビリ雷雷雷
数週間通ったらすっかり治りました
あの電気の機械、うちにも欲しいです

そろそろゼルヤンツも
体が慣れてきてしまったのか
ほんのちょこっとの
(そんなに気にならないほどですが)
強ばりや足の裏の少し腫れなど出てきています

でも飲まないとすぐにイタタタっとなるので
すごいお薬なんだなぁと思います
今まで何度か朝飲み忘れましたが💦
昼過ぎにはあちこち痛くなるので飲み忘れに気がつきますガーン

このお薬がもし効かなくなっても
また新しいお薬が2つくらいあるからねと
主治医の先生が言ってくれています
ま、まだお薬があるという安心感で
しばらくはまだゼルヤンツとお付き合いしていくつもりです薬

写真は今時珍しい
とても人懐っこい猫ちゃんです
可愛かった猫ラブラブ




こんにちは

更新をなかなかせずにすみませんガーン
月に一度も怪しくなって来ましたアセアセ

病院の受診も2ヶ月に1度程度になり
みなさんの記事を見てまわるのみで
読み逃げしております

ゼルヤンツのおかげで調子が良く
最近はロキソニン薬をやめております
もう4週間くらいになるかな?
やめた頃はなんとなく指や足が腫れたような気もしましたが、今は大丈夫ですニコニコ

しかし、お薬を飲み忘れると
手首や、指の付け根あたりが赤く腫れて痛くなるので、わたしはやっぱりお薬で抑えられてるんだなという事がよくわかります

なかなかステロイドの㎎数は下げられませんが
なんとかやっておりますOK

先週の受診時も、血液検査の結果は変わらずだったので、このままロキソニンをやめて行こうと思いますグッ

ちなみに、
朝晩に
ゼルヤンツ5mg
プレドニゾロン2.5mg
ケアラム25mg
それぞれ1錠づつ
月曜日の朝晩にリウマトレックスを1錠づつ
水曜日の朝にフォリアミン1錠
今はこんな感じでお薬を飲んでいます薬
大分少なくなりました
ゼルヤンツのおかげかな?
このまま調子良くて、他のお薬も減るといいなと思っておりますおねがい



先日は地元の韓国料理屋さんに行きました
チーズチヂミとケジャンが
すごく美味しいんですラブラブ

{36F4FBE8-0F95-4D81-8130-F135FCD806DA}

{0186850A-1FE0-4388-9718-E82D9F576FE2}

{65877B32-9ADA-42F8-89E8-83A6D1AB822F}

{AA9EBA50-DB59-47D3-A0E1-2295FD391E20}