コテちゃんの負傷に気づいてから1週間


動物病院で2W持続性のある抗生剤のちっくんをしてもらい

1日一回の内服薬と

傷口の衛生に努め

見るのも辛かった痛々しい感じだった顎下も

きれいになってきました

コットンで拭くと少しだけ出血や赤みはあるけど

膿みたいのはもうなくなりました

きれいきれいしようねーって傷口を拭くと

ちゃんとお首を上げて協力してくれます

これやったら良くなるって分かってるのね

お利口さん❤️


気にしてボリボリ掻いちゃう事もそんなになく

コテも自分なりに我慢と努力をしてきた事でしょう

なんと言っても食欲は落ちずよく食べるので

そこは安心╰(*´︶`*)╯♡


午後一で受診して先生のOk貰いました!

追加で内服薬の処方もなくこのまま暫く様子を見ることに

コテちゃん今日の体重測定5.6キロ(๑>◡<๑)

Big boy!

お口周りのトラブルにも負けずお育ちになっております笑

少々増量しても食べれてるって大事なこと❗️

早く完治して そして再発しませんように❤️



わたしたち人間も犬猫も健康が一番大事ですね

人それぞれ自分に合った食事法・運動量

そしてリラックス・休息も大事です

体と常に相談しながら元気をキープしていきましょう!