懇談会 | Me ka mahalo!!

Me ka mahalo!!

Me ka aloha!!

Aloha〜♡


昨日は幼稚園の懇談会でした!

年中組になってのびのびしてるコチャモさん。

体力も年少さんの頃から比べたらかなり付いてきて、4月のインフルエンザ以来体調不良での欠席もしていません!

インフルは出停扱いだからご褒美シールもちゃっかりもらってる笑…ニヤニヤ




そんなコチャモさん、

幼稚園では…

クラスのムードメーカー的存在らしい笑!

コチャモの愛称があるんだけど、
クラスのみんなはもうその愛称で呼んでくれてるみたいで、先生方も新米の先生除いてはその愛称で定着してるらしい笑…

担任の先生も普通にその愛称でお話してくれるのでなんか親しみ感があるウインク笑!


給食は相変わらず完食はしないみたいで…

そのくせ完食できないで食べるの苦労しているお友達のところへ行き、松岡修造並に熱く応援するんだってー笑。

◯◯ちゃんならできる!食べれる!頑張れ!ピカピカ賞はもうすぐそこだよ!

って笑!


そしたらみんな頑張って食べるけど、当の本人は食べず…笑!で、先生にコチャモが言ってどーすんの!笑!あなたも食べなさい!っていうツッコミの流れが毎日必ずあって、コチャモはあ、ヤバい!怒られちゃったてへぺろって調子よく返すらしい…なんだそれ…滝汗


でもだいぶ食べれるようになってきてるから心配しないで下さいね!と言ってくださって安心したけど…ほんと給食というか食事問題!我が家でも食べる時間遅いわ、遊び食べするわ、食べれないものは絶対手をつけないわで…困ってます…。。


他は、友達関係や活動、生活態度に関しては言うことないってー爆笑伸び伸びやるときはやって、まじめに取り組むときは取り組んでるみたい!
友達とも固定グループを作って常に固まってるわけではなく、色んな友達と交流持ってるみたい!
同じクラスだけだじゃなくて他のクラスや年長、年少さんとも遊ぶんだってさー口笛

たのしんでいるようでひと安心しました♡


さーて、明日はコチャモの5歳の誕生日♡


飾り付け頑張るぞ爆笑
オーロラ姫のパーティーをお願いされたけど…
難易度高いなー笑…がんばろ滝汗