幼稚園まであと・・・ | Happy Life ~さくママのIDDM日記~

Happy Life ~さくママのIDDM日記~

2歳で1型を発症した娘と家族の日記です

先週からずっと風邪をひいていました風邪風邪


あたしがやっと良くなったかと思ったら

今度は子供たちが花粉症で

お兄ちゃんは目が真っ赤目


さくなんて鼻かみすぎて

鼻の下が切れました・・・


かわいそうに泣



お兄ちゃんの学校では明日は卒業式学校


1年生のお兄ちゃんが

入学当時から何かとお世話になった

6年生たちがついに卒業ほろり


この日のために毎日まいにち

「きみがよ」を練習していたお兄ちゃんboy


日本人なら誰でも知ってる「きみがよ」ですが

お兄ちゃん生まれて初めて覚えました


最初はまったく音程がとれずに

音読のようになっていましたが・・・・


さくのおもちゃのピアノピアノを引っ張り出して

一緒に練習したかいあって

なんとか聞けるようにはなりましたえへへ…


明日の本番でもがんばれ~



そしてさくちゃんの方は・・・・

今日久々に536というびっくり数値が泣


この数値の前に測ったときは 42↓↓

という低血糖だったのにムムム


300~400台はたまにあるけど

500台はさすがにおどろき汗


どおりでトイレは近いし

水分も欲しがると思った・・・・


補食の食べ過ぎだろうか
いやいやそれにしても高すぎ・・・・


考えられるのはお昼に食べた「イワシ丼」魚

イワシの天ぷらが後になって上がってきたのか??


う~ん。。わからないガクリ



そんなさくちゃんですが


最近は幼稚園入園に向かって

日々イメトレ中ぺこ


母がせっせと作った幼稚園バックに

買いそろえたお弁当箱や水筒などのグッツを入れて


「おかあさん!いってきま~す」と
(普段はママなのに、幼稚園ごっこの時はなぜかお母さんとよぶ苦笑


階段を幼稚園バスバスにみたてて乗車ためいき


テーブルでお弁当箱をひろげたら

また帰ってくるという流れを

1日中繰り返して遊んでいますおんぷ





母はドキドキ汗

さくはワクワクラブの入園まで

ついに1か月をきりましたキラキラ



ランキング参加中♪

よろしかったら1クリックお願いします↓


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村