こんにちは。




ようやく桜が満開になったと思ったら、

今日の午前中は、台風か?!ってくらいの大雨。




桜の花びらもどんどん散っちゃって、

また来年だなぁと思いながら通勤路を

歩いた今朝でした。



道路がピンク色できれいね照れ

猛烈早歩きしながらパシャパシャ写真を撮って、

滑り込みで勤怠を押しました。2分前〜。




今日は以前ちょこっとお話した

こちらのゲーム記録です。


『ムーミン谷のメロディ』



最初から最後まで、

ムーミンの雰囲気たっぷりのゲームでした!


難しいアクションとかなくて、

簡単なパズルくらいの感覚で行きたい場所に行ったり、アイテム見つけたりって感じで、ずーっとゆるゆる、楽しかった照れ


でも5時間くらいでエンディングになっちゃった。


はやすぎないいぃ笑い泣き?!?!




あと、エンディングのあと、ムーミン谷を散策しながら残したサブクエストをこなすのかなーと思ったら、エンディングの前まで戻されてて。


エンディング後の世界は歩けないのかぁ。


それは残念だね。。


サブクエストも、やり残したままストーリー進めちゃうともう戻れなくなったりして。


とは言えもういっかい5時間やるのはちょっと。。


などなど、いくつか「ん?」と思うところはありつつ楽しくプレイしました!




たくさん写真撮りました〜。


画像からストーリー展開の予想ついちゃうかもなので、ネタバレ気になる方は読まないでくださいね。







ニョロニョロ〜。



ミィ。



ただ空を見上げて「いい景色だな〜」

(もしかしたら見逃してるサブクエストの一貫なのか…?)



ムーミンと再会。



ムーミン谷に平和が。



いい眺め。



スナフキンかっこい爆笑




続編があるのでしたら
次はもっとがっつりストーリー楽しみたいです!



次はこれ。
寿司好きとして無視できなかった。
中身をまったく知らない。



おもしろいかな?