メリークリスマスクリスマスツリー




クリスマス当日は明日ですが。

明日は仕事ですので。

この土日でお出かけしてきました。




そしてさっき帰ってきて、

私の一番好きなクリスマスソング

「kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない)」

を聴こうと思いましたところ…








え?

2023バージョンが配信されてる…




え?

ユーミンとデュエットしてる?




え?撮り直したの?!




なんか可愛い動画も公開されてる…。

よく観なきゃ…。




う、嬉しいいいいえーん




ユーミンも歌ってるバージョン、

ちゃんと聴きたかったの。




クリスマス終わる前に気づいて良かった。

もう何回聴いたかわからない、

ほんとに大好きな一曲。




いままで聴いてた桑田佳祐&His friendsバージョンも好きだけどね、やっぱりユーミンの声が良いのよねラブ




お出かけのメインはね、映画館でした。




「WISH」




ディズニー100周年の映画が観たくて。




感想:めっちゃ良かった。

(以降、若干ネタバレしてます。)




まず、本編が始まる前に流れた短編ムービーで胸熱。「Once upon a studio」。明日からYouTube でも公開されるそうです。みんなデビュー時のデザインを活かしたまま飛び出してきてくれて。性格にも合った感じのストーリーになってるし。アナ役の声優さんをされていたのはどなたでしょうか。可愛らしい声でした。ちょっと胸がきゅっとなった。。




そして本編。




スターちゃんがかわいい。




私が大幅な解釈違いを起こしてなければ、たぶんメインテーマは「夢を叶えるには自分で行動しよう」だと思うんだけど。




ピノキオの「When you wish upon a star(星に願いを)」だった1940年から、100周年を迎えたいま、それだけじゃなくて自分から動いてみて!みたいなメッセージがあって良かったなって。




それでいて「Wish upon a star」の世界観も決して否定してない。主人公アーシャの気持ちはちゃんと届いてスターちゃんは空から降ってきてくれた(?)。そしてアーシャの願いを叶えるためにできるかぎりサポートしてくれる。でも行動を起こすのはアーシャ。




なんかこのシンプルな構図がいいなぁって。




感動しながら、ようやくレビューやらなんやらを見てみた。結構酷評されててびっくりしました笑い泣き




なして??




私はたぶんもっかい観る。

次は吹き替えで。




あつ森でも遊んできたよ。








サラちゃんちっちゃいから埋もれがち笑い泣き




お正月休みまであとちょっと。

風邪ひかないようにがんばろ〜ぅ。