こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

施術する時は

いつもお客様の寝転がった状態を見るのですが、

痛みがある人って

仰向けに寝るのが辛かったり

横向きのが心地いいって人が

多いんですね。

 

 

 

私自身も日々の生活の中で

パソコン仕事が多く

子供3人に振り回されまくっていて

いっつも頭の中もわちゃわちゃ

一人大忙ししてるんですね(笑)

 

 

 

一言でいえばすごくストレスを抱えやすい( ノД`)

もともとそんな性格だから

意識して自分を癒す時間を

作るようにしているんです。

 

 

 

じゃないと疲れてきてイライラして

何もうまくいかなくなっちゃうから。

 

 

 

そのためにも今でも施術の勉強会に参加したり

メンテナンスしてもらいにいったりするんですが、

寝転がってみると

床から体が浮いちゃうんですよ。

 

 

 

私が寝転がると

「あーあーっ」と声が漏れ

仲間や師匠から笑われるんですが・・・

 

 

 

施術をするものとしては

お恥ずかしいはなしなんですが

やっぱり疲れてくると

体が固まってきちゃうんですね。

 

 

 

肩も浮いているし

足も浮いちゃって

背中、お尻、かかとだけが点で支えて

床に付いている状態。

 

 

 

想像するだけでも

休まる気がしない・・・

 

 

 

どんな人も毎日頑張って過ごした自分を

休ませるために眠るわけですが、

体がガシッとギューッと縮こまった状態で

布団の上に寝転がっても

石像が寝てるイメージ?というのかな。

 

 

 

私は毎日の事なんですが

寝る時間になっても

なかなか寝ない子供に

「早く寝ろーーーーっ!」

と寝かしつけているのですが、

もうこれだけで体は

緊張状態。

 

 

 

呼吸が浅くて体が

縮まっている自覚があります。

 

 

 

私は寝る直前の話ですが

お仕事されてたり

日中に忙しくしている人なんかは

出来事は終わっていても

体はその緊張状態はずっと続いています。

 

 

 

意識的に力を抜くって事をしないと

力が抜けないように出来ているんですね。

 

 

 

 

力が抜けない体は

カチカチで硬まって浮いているから

布団に身を任せられない。

 

 

 

こんなのつらーい!!

寝る時くらい力を抜いて寝たーい!!

 

 

 

体から力が抜けると

ふわふわでべたーっと寝転がれちゃって

体が痛くて起きる事なんてなくなtちゃいます。

せっかく1日の疲れを癒すために

お布団で気持ち良ーく眠りたい♡

 

 

 

「毎日布団に入って寝る」

これは私達の生活の中で

とっても大切な時間。

 

 

 

寝る時にリラックスして

力を抜いて眠る事が出来たら

翌日がどれだけ元気で快適な1日に

変わっちゃうんだろう~~っ。

 

 

 

という事で

寝る直前に自分を癒してグッスリ眠っちゃうよー

夜の部「体あイタタ友の会」開催します!

 

 

 

寝つきが悪いとか

ずっと寝てると体が痛くなって

起きてしまうとか

朝起きると体が痛い

とかあイタタしているそこのあなた!!

 

 

 

是非一緒にあイタタから

心地よい夜の癒しの時間を過ごしませんか?

 

 

 

 

体あイタタ友の会次回開催6月3日20時30~(初夜開催!!)お待ちしています♡