こんにちは。

長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

私は個人サロンを2年前にオープンしたのですが

それまでは施術者としての技術を高めるために

かなりの高額をかけて学んできました。

 

 

 

今の私の技術を確立するまでに

アロマ、メディカルリンパ、エステ・・・

もう数えたらきりがないくらい勉強しました。

 

 

 

時間とお金は恐ろしくかかりましたね。

 

 

 

ですがどれだけお金と時間をかけて

勉強しても全く稼ぐ事はできませんでした。

 

 

お恥ずかしい話ですが

何年もなんで稼げないのか自分でも

全然気づかったんですよ!

 

 

 

何年もたってから

「あっ、稼ぎ方知らなかったんだ!」

ってある日突然わかったという感じで(笑)

 

 

遅すぎましたね・・・

 

 

 

当時の私は

「高い技術があればだまっててもお客様は来る!

リピートされて繁盛するでしょうー!」

と何の疑いもなく本気で思っていました。

 

 

 

今の私ならわかります。

そんなわけないでしょー!!!!!!!!!

早く気付けーーーーーーーーーーーっ!!!!

 

 

 

という感じでここからは

ビジネスと心の勉強を

またまた時間とお金をかけて学びました。

 

 

 

思い返せばずいぶん遠回りしたなーと

感じる事もありますけど

よくよく考えればこの「遠回り」がなかったら

私は気付けなかったんだろうなって

事もわかるんですね。

 

 

 

遠回りじゃなくてすべての経験が必要な事でしたし

今ではそれが自分の武器になってますしね♡

 

 

 

技術や資格を持ち肩書や証明がどんなに増えても

自分自身を育てなければ

何の役にも立たないんですよね。

 

 

 

自分が自信をもって

「私はあなたを幸せにする事が出来ますよー!!!」

と目の前で堂々と言えるかどうか?

 

 

そして本当にその人が

心から「ありがとう」と言ってくれたか?

 

 

 

この流れが出来たら

資格とか技術をたくさん持たなくても

そのマインドを持つことの方が

資格よりもはるかに強いものだと思います。

 

 

 

お客様の感じ方や捉え方が全く違うはずです。

 

技術や資格だけなら

私の変わりはたくさんいますが

思いや自分にしかだせないエネルギーや

空気感などは自分次第なんですね。

 

 

それ最強って思うんですよ。

 

 

 

資格や技術じゃなくて

自分の価値を感じるお客様に囲まれて

仕事が出来たら

こんな幸せな事ってないんじゃないかなー♡

 

 

何かの参考になれば嬉しいです♪

 

 

私の3人育児のサロン経営するまでの

セラピストの道のりなど

メルマガに書いていきます。

どれだけ家族に内緒で学び投資してきちゃったか?とか

団地妻時代に起業の1歩は何をした?

 

など色々書いていきまーす。

 

こんな時だからここれからの生き方について

考えてみようかな?

自分らしく生きていく道を見つけたい。

などもし興味がありましたら

メルマガへご登録くださいね♪

 

 

 

自粛生活でなんとなくストレスを

感じていないでしょうか?

何かワイワイできるような気持ちが

スッキリするような企画を考えています。

ストレス解消には

体を動かす事や整える事が手っ取り早い!

 

という事で・・・

 

現役整体サロンオーナーが教える

誰でもできちゃう

自分の身体を自分でほぐしちゃおー!

そんな企画を準備しています。

 

 

 

詳細はこちらでお知らせいたします♪

ご興味のある方はこちら