こんにちは。

長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

自粛期間に入り、

今現在はサロン業務を

すべてお休みしています。

 

 

 

この先いつまで自粛が続くか

誰も予想できない状況で

私の施術でお客様を癒す事はできなくなる。

 

 

 

コロナが収束するまでは

諦めるしかない。

 

 

 

そのように思っていました。

 

 

 

そして、私自身もそうなんですが

やはり数年前より確実に

何もしなくても身体が疲れている。

 

 

 

まして終わりが見えない

ステイホームときたら

精神的にもやられますよね。

 

 

 

お客様がサロンに来られた時は

疲れた時、

痛みが出た時、

ご褒美として、

自分の身体が使いにくく

扱えなくなった時、

 

 

 

お客様からもケアいきたいけど

今は我慢しないとね・・・

 

 

 

なんてメッセージをいただいたすると、

仕方ないとはいえ

なんとか出来ないか・・・

と頭を悩ませていたんですよね。

 

 

 

会えなきゃ出来ないしな・・・

 

 

 

でもある時、

友人とたわいもない会話の中で

ヒントがあったんですよ。

 

 

 

友人

「昨日は朝から忙しくて大変だったのよ」

 

「子供もいるし、いつものライフスタイルのペースが

崩れると疲れるよね」

 

 

友人

「そうそう、もう疲れてたのもあるんだけど

夜頭痛すぎて眠れなくて

子供に救急車呼んでもらおうと

思ったくらいヤバかったの・・・

結局肩こりが原因らしい」

 

 

 

そんなやりとりをして数時間たってから、

その友人の肩こりからくる

耐えられないほどの頭痛が気の毒で

私がいつもお客様に

教えているセルフケアの方法を

朝の寝ぐせだらけのボサボサ頭で

30秒ぐらいの動画を撮って送ってあげたんですね。

 

 

私は行ってあげれないけど、

自宅ですぐできたらいいよね・・・

このくらいならきっとすぐできるな。

 

 

友人もとても喜んでくれて

すぐ実践してくれました。

 

 

そこで

あー、そうだった!

私、いつもお客様に伝えていた事を

思い出したんですね。

 

 

 

自分の身体は自分で治す

 

 

この部分を

いつもお客様にお伝えしてきました。

 

 

 

施術を受けて

その時間は満足していいただけると思いますが

サロンから日常生活に戻る。

 


家に帰ってから・・・

数日経ってから・・・

疲れた時・・・

痛みが出た時・・・

 

 

 

きっとまたそんなしんどい日々は

すぐやってきます。

 

 

 

毎日サロンにこれたら

1番いいですが、

今は当然無理ですし

そうじゃなかったとしても

金銭的にも時間的にも大変な事ですよね。

 

 

 

もし自分の身体を

自分で整えられるようになったら

こんな楽な事はないと思うんですね。

 

 

 

マッサージに行かなくてもいいし、

お金もかからない。

 

 

 

痛みにビクビクする事もないし、

自分の身体がラクになれば

家族にだってやってあげられる。

 

 


今だからこそ自分の身体を癒し

自分に目を向ける事ができるんじゃないかなって

思うんですね。

 

 

 

日々の忙しさに追われいる時には

なかなか自分の身体をいたわる事、

目を向ける事って難しい。

 

 

今こんな時だからこそ

頑張ってきた自分の身体を癒してあげるには

とてもいいタイミングなんじゃないかなーって

思います。

 

 

 

何か参考になれば嬉しいです。



 

 

これからマッサージにいきたくてもいけない!

疲れた体をなんとかしたい!

現役整体サロンオーナーが教える

誰でもできちゃう

自分の身体を自分でほぐしちゃおー!

そんな企画を準備しています。

 

 

 

詳細はこちらでお知らせいたします♪

ご興味のある方はこちら