こんにちは。

長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

今ではこのように心のお話や

サロンでのお客様との関り方、生き方など

どなたかの背中をおすキッカケになればと思い

ブログを書くようになりましたが

以前の私はいい人を演じるのに精一杯で

自分がなんなのかわからなくなってしまうような

生き方をしていました。

 

 

 

人の顔色を見るというより

自分がどう思われているか?が重要で

怖くて仕方なかったんですね。

 

 

 

私の物差しで

自分より若いとか経験が浅そうとか

感じた相手にはバカにされないように、

嫌われないように「イイ人」でいよう。

 

 

自分より強そうで知識があり

経験豊かな人には

可愛がってもらえる様に

構ってもらえる様に「イイ子」でいよう。

 

 

そんな風に自分よりも

相手が自分をどう思うかを想像して

行動したりしていました。

 

 

そんな事ばかりやっていたら、

自分が何について悩んでいるのか

全く分からなくなったんです。

自分自身が一体何なのか、

どんな人で何を考えているのか

すっかり見失ってしまった事に気付いたんです。

 

 

 

自分以外の人には

「イイ人」でいるために全力を尽くしてきたのに

自分自身はどっかに置いてきぼりのまま

生きてきてしまいました。

 

 

 

そんな生き方してるもんだから

いっつもモヤモヤして

いつも不満があって

なんか中途半端。

 

 

こんな状態をグルグル

さまよっていたように感じています。

 

 

 

心と身体がバラバラの事をしていて

本当の自分を見ないように

器だけで取り繕って生きていました。

 

 

 

何となく上手くいってそうな人の

真似してみたり

見た目を変えてみたりと

時間とお金をかけて

できる事はとにかくやってみました。

 

 

 

でも瞬間的には上手くいったように感じても

すぐ元の自分に戻っている。

やっぱり心は埋まりませんでした。

 

 

 

その後思いつく事をやり尽くした後、

もう何をどうしたらいいかわからなくなった時

思考も行動もすべて停止状態になり

ボーっとして無になったんですね。

 

 

もうなーんにもないや・・・

何もできない・・・

 

 

今でもその無という感覚は鮮明に覚えています。

 

 

 

そしてやっと自分の事が見えたんですね。

自分が握りしめてた見栄とか

こうじゃなきゃいけないとか

他の誰かではなく

今いるこの自分自身の現在地を

知る事が出来ました。

 

 

 

そこでやっと自分の心と身体が

一致したように感じれたんですね。

 

 

 

いつも自分以外の誰かのことばかり

気にしてきた他人軸の自分が

やっと自分を気にして

自分に気を遣う事が出来る。

 

 

 

今何にモヤモヤして

何を望んでいるのか?

 

 

 

その問題が解決出来なかったとしても

自分の心の中に感じている事を

気付けた事だけでもとても満たされます。

 

 

 

生きにくさの原因はここにあったのかもしれません。

 

 

 

自分ために

「これからどうしていけば自分が幸せと感じる?」

「どんな生き方をしていきたい?」

など

今の時期だからこそ

ゆっくりと時間を使って心と向き合い

大切にしてあげてみるといいかもしれませんね。

 

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

コロナに負けない身体作りを!!

という事で・・・

 

 

マッサージにいきたくてもいけない!

疲れた体をなんとかしたい!

家族と1日中いるからみんなでイライラしてるー( ノД`)

 

 

 

現役整体サロンオーナーが教える

誰でもできちゃう

自分の身体を自分でほぐしちゃおー!

そんな企画を準備しています。

 

 

 

詳細はこちらでお知らせいたします♪

ご興味のある方はこちら