こんにちは。

長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

今コロナの影響で世の中が

大変な状況になってきていますね。

私も生活が大きく変化していて、

施術は濃厚接触になりますので

当分自粛せざる得ません。

 

 

 

きっと私の様な対面して関わるお仕事の方は

大変な思いをしている人が

たくさんいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

 

私もサロン経営している友人や

セラピストがいますが

今の厳しい状況を聞くと

経営面やサロンを再開するタイミングなど

この先どうなっていくのか不安な中、

予想が立てられず

誰もにもどうにもできない状況に

胸が苦しくなりますね。

 

 

 

ちなみに私のサロンは

年が明けた頃からサロン業務形態を

一新する方向で移転する計画になっていたため

自粛になってからはほぼ何の影響も受けずに

サロンをクローズする事が出来ました。

 

 

 

それと同時にこんな状況だからこそ

働き方を見直し次に何か起きた時に

困らないような形にしておくことが

とても大切なのではないかと強く感じています。

 

 

 

今まで通りに行かなくなった今、

できる事ってなんだろう・・・

日々模索している中で

先日、サロンに来られているお客様から

こんなメールをいただきました。

 

 

 

「体バキバキで施術してもらいたけど

さすがに今の時期は怖い。

自宅で自分で身体をほぐす方法を

教えてもらえませんか」

 

 

 

このようなお声をいただきました。

サロンで対面は無理でも

オンラインでお客様の身体の不調を

良くしていく事は

結構色々な方法があるな・・・。

 

 

私のサロンにお越しになっているお客様は

知っている事なのですが

私がいつでも施術できればいいのですが

お客様が日常で身体に不具合が起きた時に

どう対処すればいいか?

こちらの方が大切で

毎回施術後に

ご自身で自分の身体を整える方法を

レクチャーさせてもらっていたんですね。

 

 

 

 

ただでさえ、コロナ感染に怯えて

こんな大変な世の中で過ごしている事は

心も身体も無意識にストレスを感じていて、

どんどん体は縮まっていきます。

 

 

慢性的な体の不具合があったり

体の調子が悪ければイライラしてきたりしますよね。

 

 

 

イライラしながら

ずっと家で

家族と過ごすのはとてもしんどいと思います。

 

 

 

そんなストレスを抱えた身体は

免疫が落ちてしまい、

弱っていき悪循環になりやすい。

 

 


コロナに負けないためにも

自分の身体を自分でほぐせて

気持ちよくなれたら

嬉しいですよね。

 


私に出来る事は

対面で施術する方法しかないと

思い込んでいた時期がありました。

 

 

ですが、全然そんな事なくて、

世の中に求められるものは

予想もしていない事だったりします。



少し視点をずらしてみた時、

あっ、これなら出来るかも!

あっ、喜んでもらえるかも!

そんな気付きが生まれたりします。



という事で

マッサージに行けなくても

そのつらい体を

自宅で自分の身体をほぐしてスッキリ!

心と身体を解放しちゃおー!

そしたら家族やパートナーにも

やってあげれるように

みんなで幸せになっちゃおー企画を考えています。

 

 


 

 

 

詳細決まり次第こちらお知らせするので