こんにちは。

長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

今子育て中のお母さんだったり、

ご家族のお仕事に影響がでていたり、

身の回りでいつも通りの生活ではない日々に

不安を感じている人も

たくさんいるのではないでしょうか?

 

 

 

ですがこんな時期だからこそ

自分の生き方、

価値観をしっかり再確認が出来た

キッカケになったんですね。

 

 

 

そこで今日は

今こそ自分軸で生きていく絶好のチャンス!

書いていこうと思います。

 

 

 

 

私自身も小学生と保育園に通う

3人の子供達を育てながら

学校がどうなるのか?

仕事があるのかないのか?

物が買えるのか?買えないのか?

そんな状況に少し不安が

よぎったりする事もあります。

 

 

 

ですが、なるべく意識的に

いつも通り過ごすようにしているんですね。

 

 

本当なら

「トイレットペーパー無くなったら大変!

いつ買えるかわからないの?えー困る、どうしよう!」

となってしまうところを意識的に

 

トイレットペーパーは今まだあるしな・・・。

今は困ってないし、

無くなった時に買いに行けばいいか。

買えなければその時考えよう。

 

 

 

マスクはあと数枚だけどどこにも売ってないし

無くなったら作ればいいか・・・。

 

 

こんな感じで

自分の気持ちを

落ち着かせながら過ごしています。

 

 

 

とはいっても

世の中が大変な事になってるぞー!!!!

と連日報道されていて、

こんな状況で不安にならない方が

ある意味すごい。

 

 

 

テレビや噂話を聞くたびに

えーっ、そうなのー?

どうしよう・・・?

大丈夫かな・・・?

不安いっぱいで息が詰まってくる。

いてもたってもいられなくて買い物行かなきゃー!!

と焦ってくる。

 

 

 

そうなってくると家族の行動1つにしても、

気になりだして

食事や日用品の使い方まで制限したくなったり

ピリピリした生活に変わってきてしまう。

 

 

 

自分の不安が家族に伝わって、

家庭が不穏の空気が

流れてしまっていたんですね。

 

 

 

ちなみにストックしておくことがダメとか

そんな事がいいたいのではありませんよ。

 

 

 

こんな時だからこそ

自分自身で考えて

自分で責任をもって

自分たちにとって本当に必要か?

 

 

確認したりする事がとても

大切なんだなと思いました。

 

 

 

様々な情報が飛び交い

とんでもない話になっていたり、

情報を発信する人によって

切り取る場所がその人によって違う。

 

 

そう考えると

他の何かや誰かに

踊らされるのではなく、

自分で確かめ選択して落ち着いて過ごす。

 

 

 

それが出来れば

今より心地よい毎日が

過ごせるんじゃないかなと思っています。

 

 

こんな状況だからこそ穏やかに

過ごせたらいいですよね( ´∀` )

 

 

 

何かの参考になれば嬉しいです。

 

 


頭痛、肩こりに

あイタタタ~とお悩みに方のために

自分の身体を簡単に楽にしちゃう

プロの整体サロンオーナーが教える

誰でも簡単に出来ちゃう自分の身体の整え方

楽しい企画を考えてます。

 

 

 

こちらから企画の詳細お知らせしますので

もしよかったらご登録してお待ちくださいね♪