こんにちは。

長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

先日お客様と話していてこんな話になりました。

 

 

 

お客様

「いつも何やっても上手く行かない。

私って何が出来るんだろう・・・

ってずっと考えていて

わからなくなってしまいました。」

 

 

 

「私からみると○○さんは

あれも出来るし、これも出来るし

色々出来るようにみえますよー♡」

 



お客様

うーん…

そんなの当たり前すぎて、

全然出来る事と思えないし…


 

これって無責任なような事いってるみたいに

聞こえるかもしれないけど

本当なんですよ!!

 

 

 

だって私も全く同じ事言われてきたから

今思うと本当にその通りだった!

って感じていますから。

 

 

 

そこで今日は

自分探しをし続けたらとんでもない事になった話

について書いてみようと思います。

 

 

 

しばらくお付き合いくださいね(^▽^)

 

 

 

私は結婚とほぼ同時に起業したのですが、

子育ても始まった感じで、

なんだかわからないまま

勢いに任せて

「やりたい!」

「やってみよう!」

「んーなんか上手くいかない・・・」

 

 

 

こんな感じで

勢いよく走り出して

失速してまた元に戻ってくるみたいな事を

グルグル繰り返して来ました。

 

 

 

何年も特別な変化もなく結果も出ず、

繰り返すもんだから

自分でも気づかないうちに

心の奥にモヤモヤが積もっていました。

 

 

 

仕事はやってはいるけど

忙しいだけで豊かになってるわけではなくて

家族にもイライラしてしまう。

 

 

 

子育ても子供の成長とともに

悩みがどんどん出てくる。


 

 

 

仕事もなかずとばずだし、

家族にはイライラだし、

もう全然幸せじゃない!!!!

 

 

 

私何したいんだろう・・・

私って何なんだろう・・・

 

 

 

こんな事を考えるようになりました。

 

 

 

そうです!!

ここから恐怖の自分探しの旅が

始まったんですね(笑)

 

 

 

自分探しってとても大切な事で

ここから自分らしく生きる道を

見つけるスタート地点になるんだと思うんです。

 

 

 

 

がっ・・・

なんで恐怖なのか・・・?

 

 

 

そう、それは私が自分探しをし続けた結果

陥ってしまった経験が恐怖(笑)

 

 

 

自分探しの旅にでて、

そんなすぐにみつかるほど甘くはない。


 

 

起業した時は

自分でチラシを作って近所に配りまくったり、

モデルを探して技術を高めるために

練習もたくさんしました。

 

 

 

ここまでは自分の身体や知恵だけを

使ってやってたんですね。

 

 

 

わからないなりに自分が思い付く事を

やり尽くした時、

ビジネスの事何も知らないから

上手く行かないんだ!

 

 


 

 

だからなんとか稼げるようにって

ビジネスの学びにいったり

コンサルつけたり

マインド整えるためにセラピー受けたり

もう信じられないくらい

その時良さそうなものに

ジャンジャンお金をつぎ込んでいったんです。

 

 

 

そして私はビジネスを形にして

稼げるようになれば家族も自分も

全部幸せになるって思っていました。

 

 

 

だけどどんなに高額を払って

ビジネスを学んで、

実践しても結果を出す事が

できませんでした。

 

 

 

 

それから

あっ、私のマインドがダメだからだ!

と思いまた高額を払い

スパルタ自己啓発セミナーに参加してみたり。

 

 

 

なんとなく良かったような気はする・・・

そんな感じで

その場その場で

自分の行く方向や生き方を

なんとか絞り出しているんだけど

しばらくするとモヤモヤしている。

 

 

 

もうやだっ、全然変わってない( ノД`)

 

 

 

私って何がしたいの?

 

 

またここに戻ってきてる・・・

 

 


 こんなに自己投資しても

望んでいた自分になってない。




もう出口なんてみえやしない。

 


 

そんな見えなくなっている時期に、

色々な業種の起業家さんの集まりがあり、

そこにいたある超有名な起業家の先生に

ちょっとした会話の中で一言

『たかこさん、もうお金は使っちゃダメだよ』

 

 

って言われたんです。

 

 

一瞬で見抜かれた!

もうバッチーンって

ビンタされたみたいな衝撃でした。

 

 

 

その時の感覚は今でもハッキリ覚えています。

 

 

 

私はお金を払う事で

自分がなんなのか?

答えが見つかるって思って

払い続けてきたんですね。

 

 

 

無意識に

お金を払う事で救われるって思っていたんです。

そんな思い込みと

なのに全然結果が出せない現実に

ずっとモヤモヤしていた。

 

 

 

この瞬間に目が覚めたんです。

自分探しをし続けても答えは見つからない。

今の自分が出来る事に目を向け

前に進む。

 

 

 

今まで生きていた自分の経験すべてが

今「出来る事」になっている。

 

 

だから何でもできたんだ、最初から・・・

 

 

そんな風に考えられたら

とても生きやすいし自然な流れで進める。

 

 

 

私はある方の一言で気付く事が出来ました。

なかなか自分で自分の事は

わかりにくいものですからね。

人生のちょっと先に行るような抽象度の高い方に

聞いてみられるといいかもしれません。


 

 

もし今私ってなんなんだろう・・・

そんな風に考えるタイミングがきていたなら

参考にしてもらえると嬉しいです( ´∀` )

 

 

 

 

私って何ができるの?

自分の価値ってなんなんだろう?

そんな風に感じている女性に

自分らしさを知るための講座を企画しています。

 

無料ですのでもしよかったらご登録してお待ちくださいね♪