こんにちわ。

長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

 

私は自分のサロンを運営しつつ

その時に必要な学び続けながら

それと同時に

家族との時間を過ごしてきました。

 

 

 

ビジネスに限らず

家庭でも子供の習い事や学校関係で

色々な人達との関りがあったりします。

 

 

 

ビジネスにしても

子育てにしてもやっぱり人との関わりが必ずあって

それぞれの場所でいつも感じている事がありました。

 

 

 

役員を決める時、

何かを任された時、

自分が先頭で試す時、

「私なんて何もできない」

頭の中にグルグル回り始めるんですね。

 

 

 

ガッカリされたらどうしよう・・・

私がやるより他の人のが上手くいくよきっと・・・

足を引っ張ってしまうんじゃないか・・・

 

 

 

そんな風に考えだすと

どんどん落ち込んできて

 

 

 

自分に暗示をかけるように

「ダメな私」を確信に変えていくような

思考になっていくんです。

 

 

 

もうこうなってくると

苦しいんですよね。

 

 

 

どんどん自分の事嫌になってきちゃって

自信なくなって

隠れたくなっちゃう。

 

 

そんな事をいつも繰り返してきました。

 

 

 

でもこんな風に自分を悲観して落ち込む事を

いつまでも続けるのに

疲れてしまってそろそろ終わりにしたい。

 

 

 

いい加減自分を好きになりたいと思い

色々な分野から学んできました。

 

 

 

そうして身につけた技がこれです。

 

 

落ち込みそうになった時

アレ?このままだと落ちてくな・・・

ちょっと落ちつこう!落ち着いて考えよう。

 

 

 

こんな風に自分の中に意識に上げてみる。

 

 

 

その自分の置かれた状況で、

与えられた役割だったり、

先頭で試す事をやるという場面が来た時

 

 

 

「私なんて何もできない」

「ダメな私」

という思考は

ひとまず横に置く。

 

 

 

そしたら

「私なんて何もできない」

「ダメな私」

を頭の中から外した時に

気付いちゃったんです。

 

 

 

学校の役員であれば

「子供達が楽しんでくれたらいいな」

「もっとこんな風にしたら良くなるんじゃないかな」

 

 

 

ビジネスで初めて何かを試す時は

「お客様が喜んでくれるかな」

 

 

 

そう思えれば次は

「お客様がもっと良くなるためには何が出来る?」

 

 

 

自分の心も関わる人も

もっと今より豊かな気持ちになったり

幸せを感じるために「考える」事が出来る。

 

 

 

 

そうしたらいつの間にか

「私なんて何も出来ない」って思いは

薄れたり忘れていました。

出てこないって感じかな・・・

 

 

「ダメな私」をいったん横に置く!

この事を

意識に上げるだけで

自分の勝手な思い込みで

苦しくなったり落ち込んだりする事が

かなり減っていきました。

 

 

 

どんな場面でも

「他の誰かのように」

ではなくて

「今の私に出来る事」

が何かしらあるよねー

 

 

 

そんな風に思えるようになっていきました。

 

 

 

「私なんて何も出来ない」

「ダメな自分」

と1番信じてやめなかったのは

私自身だったんだな。

 

 

 

わざわざ落ち込んでいくような

考えを巡らすよりは

 

 

 

ちょっとその思考を外して

無理をしたり背伸びするんじゃなくて

今のままの自分の存在によって

誰か喜んでくれるかな?

 

 

どうやったら

もっといい感じになるのかな?

 

 

 

そんな風な気持ちのいい自分になって

外側にエネルギーを使いたいって思います。

 

 

 

もし

「私なんて何もできない」って

感じてしまったり

自分の価値に迷ってしまってる人など

何か参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

連日コロナの報道を

見ているだけでも

なんとなく元気がなくなってしまう・・・

免疫落ちてるよね・・・

そんな流れを感じています。

 

 

 

そこで何か家にいながらでも

心も身体も元気に

気持ちを上げていけるような企画を考えています。

 

 

 

興味のある方は

 

こちらに登録してお待ちくださいね♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました( ´∀` )