こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

私が起業した頃に何から始めていいのかわからず

その行動1つの意味や目的なんて

考えもせずに

尊敬している方からアドバイスをもらっては

全部チャレンジするみたいな

時期がありました。

 

 

 

「その人がいいと言うものをやればその人になれる」

と思い込んでいたんですね。

 

 

我ながらどれだけ素直なんだよと思いますね(笑)

 

 

 

でも何年たっても

全然その人になれないんですね。

同じ事をやろうとしても

同じようには仕上がらない。

 

 

 

結果も出ないし

ここまでいっても

不思議で仕方なかったんですね。

 

 

 

それは

上手くいかない理由は

「やり方」ではなく

「私が頑張ってないから駄目なんだ」

と思いもっともっと自分を追い込んでいきました。

 

 

 

そんな事を繰り返していくうちに

ある日突然もう思考が

回らなくなってしまったんですね。

 

 

 

あれだけどうやったら前に進めるのか?

上手くいくのか?

結果を出せるのか?

寝ても覚めてもその事ばかり考えていたのに

 

 

 

突然何も考えられなくなり

パソコンもスマホも見れなくなり

完全に電源が切れてしまったように

なった事があったんですね。

 

 

 

その後数週間体調も崩してしまい

寝込んでいたのですが、

その真っ白になった時期に

がむしゃらに自分を追い込む

原因となった思い込みを

すべて手放す事が出来たんですね。

 

 

 

その時に気付いたのですが

私ががむしゃらに行動していたのに

全然結果が出なかった理由は

 

 

 

全力で行動し、

アクセルをグングン踏みながら

 

 

 

心の中では「私には出来ない」と

ブレーキを踏んでいたんですね。

 

 

 

私は結果を出すのが怖かったのです。

先に進みたくないし

このまま教えてもらう立場でいる方が

居心地がいいという事を

無意識に守っていたのです。

 

 

 

でも全力で行動していたのは

「やらなきゃ」「結果出さなきゃ」と

両手いっぱいに不安と焦りを

抱えて動いてないと

もう立っていられなかったんですね。

 

 

 

そんな心理状態で過ごしていたので

未来のお客様のために何がしたいのか?

それは何のために行動するのか?

大切な事が全部抜け落ちていました。

 

 

 

今までは

理由も考えずに

表面的な感覚で

自分じゃない人になろうとして

限界を超えてしまった。

 

 

 

それに自分じゃないから

その人になれるわけもなく

私が本当に望んでいた形では

ありませんでした。

 

 

 

あの時思考がパンクしたのは、

不安から現実をみようとせずに暴走する私を

「そっちじゃないよ、もう限界だよ」

と身体が教えてくれたんですね。

 

 

 

それからは

何のためにやるのか?

自分は何がしたいのか?

をいつも意識しながら生きるように

なっていきました。

 

 

 

そして目的がわかって、

なんのためにやるのかを

自分でわかっているという事で

「出来るからやる」に変わっていくんですね。

 

 

 

「出来る自分」になるためには

自分がどうしたいのか?

しっかり聞いて今すぐ出来る事からやる。

 

 

 

今でも常にこの事を

意識して過ごすようにしています。

 

 

 

上手くいってないような感じがした時に

少し意識してみられるといいかもしれません。

 

 

 

何かの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張る事が出来なくなってしまった。

 

 

 自分の思考パターンには

幼少期から作られている

脳と心の仕組みが関係していると

言われています。

私が自分の思い込みから作ったルールから

思考パターンを変えていった方法を

メルマガに書いています。

 

 

 

よかったら登録してくださいね♪

 

 

 

メルマガ登録はこちらへ

 

 

 

 
■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ