こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

今私は自分の価値を表現し

共感されるアメブロに変えていく

講座を開講していまして

コミニティ運営しているのですが

クライアントさんとやりとりした時に

こんなお話があったんですね。

 

 

 

「自分の事を知られたくないから

出さないようにしている」

という方がいたんですね。

 

 

 

本当の自分を見られたくない。

 本当の自分を見せる事が怖い、できない。

 

 

このような気持ちを抱えている人は

少なくないのかなと思ったんですね。

 

 

 

そこで今日は

 

「こんな私と価値を下げている生き方に

気付いた時からやっと始まる未来への道」

 

ついて書いてみようと思います。

 

 

 

実は私自身も自分の事を知られたくなくて、

ずっと本当の自分を隠しながら

過ごしてきていたんですね。

 

 

 

私は起業した頃から

話し方だったり、

見た目の丸さだったり

雰囲気から

親しみやすいと思っていただく事が

多かったんですね。

 

 

 

そんな中で私が身につけたキャラは

おバカなキャラで

人との距離を縮めて構ってもらう事で

自分の存在価値を感じてきました。

 

 

 

それは幼い頃から

やってきた人との関わり方で

自分の特徴でもあり

それがいい事だと

疑いもしなかったんですね。

 

 

 

どんな関わり方をしてきたかというと、

自分を下に見せる事で

自分の価値を下げて

相手を見上げる事で関係を作る。

 

 

 

そうやっていれば誰も傷付かないし、

お互い心地よく過ごしてもらう事が

いい事だと思ってきたんですね。

 

 

 

それはきっと「優しい自分だから出来る」

と思っている部分でもありました。

 

 

 

ですが起業してから

自分のサービスを提供する責任だったり、

お客様からお金を頂くという責任という事を

真剣に考えていった時に

ある事に気付きました。

 

 

 

それはこれまで

自分の価値を下げて関わる事で

相手のためになると思ってきたけれど

それはただ自分を守りたいだけだったと

気付いたんですね。

 

 

 

それと同時に

こんな私は人に

サービスなんて提供しちゃいけない

 

こんな風に思われている私に

教えてもらいたくないはず

 

 

 

私の頭と心の中にはそんな思いが

こびりついて離れなかったのです。

 

 

 

それを自覚した時は

急に自分が恥ずかしくなってしまい

情けなくてどんな顔して過ごしていいのか

わからなくなってしまい、

さらに自信がなくなり

行動する事が怖くなってしまいました。

 

 

 

今まで私は

壁にぶつかった時、

わからない事が起きた時

上手くいかなかった時

 

 

 

「私おバカなのでわかりませーん」

 

 

 

こんな風に逃げてきた自分の生き方に

ガッカリして情けなくて仕方ありませんでした。

 

 

 

どうしたらいいんだろう・・・

どうやったらかわれるんだろう・・・

自問自答しながら

やり方は全くわからなかったけど

 

 

いつも

「もうこんな自分嫌だ!!

いい加減変わりたい!!」

と思っていくうちに

迷子ながらに出口を

探し続けていくんですね。

 

 

そうしていくうちに

自分の求めている行き先が

だんだん見えてきたんです。

 

 

 

それはとてもシンプルで

「自分らしく必死に生きてみたい」

という事でした。

 

 

 

 

どうなりたいか

どうやってやるか?

 

 

という事は全く分からなかったけど

 

 

 

上手くできなくてもいいから

何かに対して必死に関わり

今できる事で自分全開で生きてみたい。

 

 

 

試行錯誤しているうちに

自分の核になる大切な事というのが

明確にわかりました。

 

 

 

この先何が出来るかはわかりません。

でも「どう生きていきたいのか?」

を少しでも知っておくと

向かっていく方向が定まって

とても生きやすくなる。

 

 

 

自分全開でエネルギーを

その方向に注げる。

 

 

細かい事はわからなくても

必死に全力で立ち向かえる。

 

 

 

これってとても幸せな事だなと

思っています。

 

 

 

もし本当の自分を知られたくない

と隠してきたけど

本当は自分らしく生きてみたいと

思っているなら

わからなくてもいいから

「自分はどんな生き方をしたいのか?」

という事を常に意識しておくのが

大切なのかなと思います。

 

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

バカなふりして

考える事から逃げて

責任から逃げてきた私が

どうやって自分らしさを

みつけてきたのか?

 

 

メルマガに書いていますので

 よかったら登録してくださいね♪

 

 

メルマガ登録はこちらへ

 

 

■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ