こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

私は10年間、

誰からも読まれなかったブログから

たった1ヶ月で自分の価値を表現し

ビジネスツールに変えるための

アメブロの書き方を教えています。

 

 

 

そこでクライアントさんから

このようなお話を聞きました。

 

 

 

「何となく伝えたい事が

ぼんやりとしたイメージで頭の中には

あるのですが、

それをブログに書こうとすると

何から書いていけばいいのか

わからなくなってしまうんです。」

 

 

 

どんなお仕事をしていても

自分の思いだったり気持ちをお伝えする事は

とても大切な事だと感じているんですね。

 

 

 

そこで今日は

頭の中にイメージ出来るのに

それを言葉に表現できない人の特徴

 

について書いてみようと思います。

 

 

 

私は10年以上セラピストとして

お仕事しているのですが

ほんの1年前くらいまで

技術を上げていく事に

100%意識を向けてきたんですね。

 

 

 

そうしていく中で

お客様とのやりとりを重ねていくと

技術だけではある程度までしか

関われないという事に気付き

もっと深い関りをもつための学びを始めました。

 

 

 

技術ばかりを意識しすぎて

お話する事や思いを言葉に表現する

という事を全くやってこなかったために

私自身

「話すのが苦手。

自己表現が出来ない人」

このように思い込んできました。

 

 

 

そしてどこかで

「私は癒し手だから

話せなくても大丈夫」

 

 

 

だから技術を学ぶことで

「話す、自己表現する」

という事から

ずっと逃げてきたんですね。

 

 

 

でも施術をしていても、

誰かと話していても、

家族といても、

もっと私には出来る事ないのかな・・・

 

 

 

そんな風に感じていたように思います。

 

 

 

今思うと施術以外に

自分の持っているものすべて使って

誰かを心から癒したかったんですね。

 

 

 

そうするためにもまずは

自分を知ってもらう必要があると考えました。

 

 

 

そこで今すぐできる事として

ブログに自己表現することから

スタートしたんですね。

 

 

 

頭の中には

「目の前にいる人を癒したい」

そんな漠然としたものしかありませんでした。

 

 

 

そんな状況から

頭の中にある今この瞬間に思っている事を

とにかくブログに表現してみたんですね。

 

 

 

その時にとても意識したことがあります。

 

 

 

それは

心にある思いをシンプルにブログに書きだして

読み返して頭の中にあった時のイメージと

ブログに表現した言葉にズレがないか整える。

 

 

 

最初は慣れないのでとても時間がかかります。

でもそれが書き終わった時

長い間温め続けていた頭の中にあったイメージが

言語化されてとてもスッキリするんですね。

 

 

 

そこに上手いとか下手とかはなくて

自分の大切な思いが表現されて

温かいものになって人に伝わっていく。

 

 

 

そんな感覚がありました。

このように発信していく事で

明らかにまわりに変化が起きたんですね。

メッセージが来たり

電話が来たり

するようになりました。

 

 

 

今まで何年も誰にも読まれていなかったブログから

短期間で反響のあるブログに変化していったんですね。

 

 

 

そして、現在は、

ブログが人に伝わる幸せを

クライアントさんにレクチャーさせていただいて

 

 

 

私も自分がこういった変化が起こることが

ビックリです。

 

 

 

書き方のカタチを理解すれば、

人と繋がるようになる

 

 

文章は幸せを呼ぶ魔法ですね。

 

読者に刺さる書き方

 

アメブロの本当の役割

 

これからもどんどん

多くの人にお伝えしていきたいと

思っています。

 

 

そこで今日は、

短期間で自分らしさを表現する事で

読者さんから共感されビジネスツールに

なるためのポイントをお伝えする

無料説明会の2期を募集しようと思っています。

 

 

 

ご興味のある方は

こちらからご登録くださいね。

 

 

 

アメブロ無料説明会

 

 

 
 
■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ