こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 
 
 
私は身体に触れるお仕事をするようになって
15年になります。
 
 
 
最初の頃は
トータルビューティーサロンで
エステや眉デザインといった
美容のお仕事をしていました。
 
 
 
そこから人を癒したいと思うようになり
心と身体について
本当の健康とは何かという事に
ドはまりしていまい、
今の施術の形に落ち着いたんですね。
 
 
 
そしてこの形になるまでも、
もっといい手技があるのではないか?
お客様を最高に癒すために
必要なスキルはないか?
 
 
 
このように
自分の技術を高めることだけに
集中してきたんですね。
 
 
 
ですがいくら技術を高めても
本当にお客様が抱えている物を
癒す事って出来てるのかな・・・?
 
 
 
こんな疑問と不安を抱えながら
何年もやってきました。
 
 
 
身体を整える事ができても、
心まで癒す事が出来ない自分に
ずっとモヤモヤしていたんですね。
 
 
そんなモヤモヤを誤魔化すように
「私と会って話すだけで
笑顔になってくれた!」
 
 
 
そんな風に思い込んで
喜んでいましたが
ある時に気付いた事がありました。
 
 
本当は
心を癒して
希望を与える人になりたい
 
 
 
でも無理。
技術しか学んでないし、
心の事なんてそんな簡単じゃない。
 
 
やった事ないし怖すぎる。
 
 
 
こんな気持ちで
ずっと見ないふりをしてきたんですね。
 
 
 
「私は癒し手だから・・・」
これは私の最強の逃げ文句でした。
 
 
 
そうやって癒し手として
前に進み続けていると
進んで変化していく現実と
自分の心がどんどんズレていくんですね。
 
 
 
そのうちもう進めなくなるくらい
違和感が生まれ、
もう無理だ!とやっと認められたんですね。
 
 
そうして今すぐできる事ってなんだろう?
と考えた時に
まずはブログで自分の思いを書いてみよう!
 
 
それからブログで
自分の心の変化や思いを
お伝えする事を始めた事で
 
 
 
サロンのお客様との関係性や
人との関わり方や視点が
すごい速さで変化していったんですね。
 
 
 
そして急激に多くの人と関わる事が増えて
自分の価値というものが
大きく変わりました。
 
 
 
今までは自分という価値を隠すために
「私は癒し手」
という逃げ道を作ってきたんですね。
 
 
 
ですが
「もっと深いところで人と関わりたい」
と強く望んだことで
私は自己表現して
一歩を踏み出す事が出来たんですね。
 
 
 
身体を癒している時には味わえなかった
深い部分での人との関わりを
持つことができました。
 
 
 
これは私自身の価値で
人と関わるという事ができたんだと
強く感じているんですね。
 
 
 
自分の自信の無さを埋めるために
スキルを身につけようとしていましたが、
人の為に何かしたいと強く思っているならば
スキルを超えた自分の価値の方が
よっぽど人の心を動かすんだ
という事を体験したんですね。
 
 
 
 
もし自分には何もないと感じて
スキルを身につけなければと思っていたら
今すぐできる事ってなんだろう?って
考えてみるといいかもしれませんよ。
 
 
 
私が自信のなさからスキルばかり
身につけても何にもならないと気づき
自分の価値を見出した実体験を
メルマガに書いています。
よかったら登録してくださいね♪
 

 

メルマガ登録はこちらへ

 

 

■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ