こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

「稼ぎたい!」

お仕事していたり、

起業している人ならほとんど方が

持っている思いかなと感じています。

 

 

 

何を隠そう私自身

「稼ぎたい!」

ただただ本当にこの思いだけで

起業したんですね。

 

 

 

ですがこの時から

初めてビジネスの勉強をし始めたのですが

「何で稼ぎたいの?」

って聞かれて

「えっ?お金欲しいから」

としか答えられなかったんですね。

 

 

 

本当にそれ以外言葉が

浮かんでこなかったんですね。

 

 

「理念」

とか

「人の為に」

とか

今ならわかるのですが

当時は

「えっ?何それ?」

といったように頭の中が

真っ白だったのを覚えています。

 

 

 

今思い出しても

出てくるわけないよね・・・

という感じで当時の私は

無知で浅い生き方しか

していなかったんですね。

 

 

 

目の前の事しか考える事ができず

人の気持ちを考えるとか

未来を想像する事が出来ませんでした。

 

 

 

だから目に映る表面的な情報や知識しか

キャッチできなかったんですね。

 

 

 

ですので

今、目の前の生活がきつくて

お金が欲しい。

 

 

 

いつでも好きなように

お金を使えるようになりたい。

 

 

 

だから稼ぐんだ!!

そんな気持ちで

起業スタートしたんですね。

 

 

 

当然ですが

そんな簡単に稼げるわけもなく

どこで学んでも聞かれる事は決まっています。

 

 

 

稼ぐためには

私自身が

「稼ぐ」の先にどんな望みをもっているのかを

知る必要があると思い知ったんですね。

 

 

 

だって本当にどこにいっても

「理念は?」

「やる理由は?」

「何のために稼ぎたいの?」

「稼ぐ」という言葉は使えない。

 

 

その言葉以外で

明確にしていかないといけない。

 

 

 

今まで表面的な事でしか

生きてこなかった私が

初めて自分の心と向き合った瞬間です。

 

 

 

この時から

何のために稼ぎたいの?

「家族と旅行にいきたい」

「好きなだけ買い物をしたい」

こんな事からイメージしてみたんですね。

 

 

 

この時からいつも自分の心と

向き合い続けてきました。

 

 

最初はなかなか自分が何を感じているのか

キャッチする事が出来ませんでしたが、

自分がどう思っているのか?

何のためにそうするのか?

こんな事をわからないなりに

「考える」

という事がとても大切だと感じたんですね。

 

 

 

その時にすぐ答えは出ないかもしれませんが

わかろうとしたり、

疑問に感じる事で

脳が答え探しをしてくれるんですね。

 

 

そうやっていつも答えを探しを

してきたおかげで

稼ぐの向こう側に見つけた最初の答えは

「喜んでもらいたい」

でした。

 

 

自分のサービスによって

お客様に喜んでもらえる

ありがとうっていってもらえる

この瞬間の事しかイメージにないんですね。

 

 

喜んでもらいたい

 

 

この感情が

「稼ぐ」という先にある最初の思いでした。

 

 

 

こうやって

「稼ぐ」の先の自分の思いを

しっかりキャッチする事で

仕事に対するエネルギーの注ぎ方も

お客様にお話しする言葉も

変わってきたように感じています。

 

 

 

 

今では自分の感情については

もっと奥の方まで見えているのですが

こうやっていつも自分を知りたいと

向き合っていくと

少しずつ頭の中のキリが晴れて

いくように感じています。

 

 

 

点が線になっていくような感覚です。

 

 

きっと

「稼ぐ」という事だけではなくて

どんな事をするにしても

「自分を知る」という事は

生きていく上でとても

大切な事だと感じています。

 

 

「稼ぎたい!」

この先にある自分の感情を考えた時

感じ取れないと思っていたら

じっくり自分と向き合いながら

脳に答え探しをさせてみるいいのかもしれません。

 

 

 

脳と心の仕組みを知る事で

自分の感情の理由や心の深いところまで

見えてきたりするんですね。

詳しくメルマガに書いていますので

よかったら登録してくださいね♪
 

 

メルマガ登録はこちらへ

 

 

 

■長谷川たかこ公式ライン■

こちらのラインの登録していただくと

サロンのお得な情報や

皆様の毎日が心地よく笑顔で

快適に過ごせるための

お役に立つ情報を配信していきます。

 

↓      ↓       ↓


 

■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ