こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

普段はセラピストとして

身体に触れながらお話しする

仕事が中心なんですが、

最近は全く違った分野の

お仕事をする事になったんですね。

 

 

 

そのお仕事の内容は

事細かな説明をする事、

誰が見てもわかりやすい資料を作る事

をやらなくてはなりませんでした。

 

 

 

私自身、お客様の体に触れる事で

心の状態を読みとって

カウンセリングするという流れですので

どちらかというと感覚でお仕事をしてきたんですね。

 

 

 

ですから理論的に説明をする

とか

パソコンで資料を作る

なんてことは

今までやってきていないわけです。

 

 

 

今までどうしてきたかというと、

避けれるものは避けて

あとは出来る人にお願いするといった感じで

絶対自分でやらないで

済むようにしてきました。

 

 

 

資料を作るのにエクセルやワードを開いただけで

泣きそうになるくらい苦手意識が強烈にありました。

 

 

 

お金払って

解決するならそれで済ませたい・・・

 

 

でも繰り返しそんな状況は

やってきて

「どうしよう」

「こんなちょっとした事も

出来ないなんて恥ずかしい」

そんな気持ちになってしまうわけです。

 

 

 

そしてある時ビジネス神様先生に

こんな言葉をかけられたんですね。

 

 

 

「仕事の成功は準備で決まる。

資料一つにしても

上手くなくてもちゃんと手をかけて

作ったものにはエネルギーが

相手に伝わります。」

 

 

 

その言葉を聞いた時、

ちゃんと自分の手で作ったもので

誰かの役に立ちたいと

気持ちが大きく変化したんですね。

 

 

 

そこから学ぶなら

しっかりしたところで学ぼうと考えて

成果や実績のある天才博士の元で

学んだのですが、

 

 

 

やっぱり天才は天才なので

天才の基礎となるものが

そもそも私にとっては最高値なので

知識経験ゼロの私にはわからないわけですよ。

 

 

 

この時はもう時間もないし、

資料がなかったら

お客様に迷惑をかけてしまうために

なんとかしなければなりませんでした。

 

 

 

そこで思いついたのは

友人でもある起業仲間の存在。

 

 

 

時間がない事

初めての資料作り

自分で作りたい

 

 

事情を話したところ

「1時間でレクチャーするからやってみて」

と教わったところ

あれだけ嫌だったのに

自分ですんなり資料を作る事が

出来てしまったんですね。

 

 

 

これはなぜかというと

彼女自身がもともと

パソコンの電源の入れ方がわからない

という人だったんですね。

 

 

 

だから私の「わからない気持ち」が

わかるんですね。

 

 

 

私がレクチャーを受けている時も

恥ずかしくなく何でも聞ける。

 

 

「わからない」

とか

「出来ない自分」

といったような

精神的なストレスがないので

どんどん必要な事だけが

はいっていく感覚がありました。

 

 

 

今ではいつでも資料が出来る

自分が嬉しくてウズウズしています(笑)

この変化って凄いなと

我ながら感心しましたね。

 

 

 

遠くの天才よりも近くのちょっと出来る人

 

 

 

から素晴らしい知識を

与えてもらい

自分のものにする事ができました。

 

 

 

実績がある人から学ぶ事も

とても大切ですが、

 

 

特に苦手意識のあるものは

全然出来なかった人が

出来るようになった

という人から学ぶ事で

「できる」

感覚をつかむ事が

とても大切なんだなと感じました。

 

 

 

私自身、ビジネス面でもマインド面でも

無駄のないとても抽象度の高い先生方から

本質的な事を学んできました。

 

 

 

最初はとても難しかったですし

理解するまでお金も時間もかかりました。

 

 

 

ですが私自身学んできた事を

賢そうには話せないんですね(笑)

そのかわり誰が聞いてもわかるような

私が持っている言葉でお伝えしていく。

 

 

 

それが私の仕事のやり方なのかなと

感じているところです。

 

 

 

そしてそんな私が今回

「まだまだ活かせるアメブロ勉強会」

を無料開催したところ

気になる!と

多くの参加希望者に

お集まりいただく事が出来ました。

 

 

そして参加された方から

参加しようと思ったキッカケを

お聞きしたところ

 

 

「たかこさんからだったら

私でもきっと理解できると思ったんです」

 

 

「たかこさんは難しい事を

言っているわけではないのに

また読みたくなる、その理由をしりたい」

 

 

このようなお言葉を頂いたんですね。

とても嬉しくて笑顔が顔からはみ出ました(笑)

 

 

 

私は小学生でも

理解できるようなお話をする事が

得意です。

 

 

私自身がそうだったのですが

色々な事にチャレンジする時に

できそうな人を前にすると

緊張してしまったり

本来の自分ではなくなってしまったり

する事がよくありました。

 

 

このように感じないで済むなら

その方がいいと思いますから

お客様や相手の方が安心して

関われる場を作っていけたらと思います。

 

 

 

まだまだ活かせるアメブロ勉強会

 

・アメブロをビジネスに

どうやって活かしていけばいいの?

 

・何年も続けてるけど

・誰かに届いている気がしない

・反響のあるブログにするためには?

 

 

アメブロはとても使いやすくって

書きやすい。

でもビジネスに活かせているブログは

とても少ないのかなと感じています。

 

 

短い時間で自分のブログに読者さんに集まってもらい

ビジネスに繋げていく方法をお伝えしています。

 

 

ただいま開催している回が終了しましたら

改めて募集をしようと考えています。

メルマガの方にお知らせしますので

 

 

もしご興味のある方がいましたら

メルマガ登録してお待ちくださいね♪

 

 

 

メルマガ登録はこちらへ

 

 

 

■長谷川たかこ公式ライン■

こちらのラインの登録していただくと

サロンのお得な情報や

皆様の毎日が心地よく笑顔で

快適に過ごせるための

お役に立つ情報を配信していきます。

 

↓      ↓       ↓


 

■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ