こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は現在、身体の不調や痛みに

お悩みのお客様に身体と心を整えて、

心身共に緩めるカウンセリングとボディケアの

お仕事させていただいています。

 

 

 

アメブロを開設してから10年くらいたちました。

最初は起業したばかりで何もわからず、

「ブログを書いていけば集客できるんだー。

子供の事も書きつつ私の事知ってもらえればいい」

 

 

このような感じでスタートしたのが、

始まりでした。

 

 

ほとんど日記のような記事になり、

たまにサロン情報などといった記事を

書いてみたりしていたんですね。

 

 

ですが

アクセス数は増える事もなく、

もちろん予約が入る事もなく、

誰にも見られてない・・・

 

 

 

このように手ごたえを感じる事が出来ず

書くのをやめてしまう。

 

 

 

こんな事を何年も繰り返していました。

 

 

 

気まぐれに書いたとしても

その時の感情の発散するために書いている。

ただの日記になってる。

 

 

 

これだと結局自分の為に書いているだけ

という事になってしまいます。

 

 

 

このアメブロを趣味や日記として

自分の為に書いていくという目的なら

全く問題がないと思います。

 

 

 

ですが仕事に生かすために

アメブロを活用するならば

「人の役に立つ記事」を書く事が

大切だと知ったんですね。

 

 

 

これを知るまでは私自身

お母さんとしてお母さんの

思いや感情を書いたり

セラピストとして

セラピストの気持ちを書いていました。

 

 

 

立ち位置が違っても

全部自分の気持ちばかり

書いていたんですね。

 

 

 

このような記事は芸能人や

もともと影響力のある人なら

読んでもらえるのかもしれませんが、

私のような一般的な人だと見つけてもらうのは

とても難しいですね。

 

 

 

ですので「人の役に立つ記事」を

意識して書くようにした事で

ブログが大きく変化したんですね。

 

 

 

今までうんともすんとも

反応がなかったブログに

 

 

 

コメントやメッセージが来たり

わざわざ電話までいただき

感想をくれたりするようになっていったんですね。

 

 

 

私自身本当にビックリしました。

見てくれている人がこんなにいるんだ!!

 

 

 

アクセス数や予約といった事だけでなく

違った形でも反応が出てきたりします。

 

 

 

さらにこのように

「読んでくれてるんだ!」

と実感する事で

「もっとお役に立つ記事を書こう!」

と書く事が楽しくなってきたりしたんですね。

 

 

 

ブログの向こう側に

読んでくれている人が見えてくると

ブログを書く事が楽しくなって、

もっとたくさんの人に届いてほしいと

思いが強くなっていったりしたんですね。

 

 

 

まったく無反応だったブログから

読者さんから

「ブログを読んでるよ」と

言ってもらえるようになったのは

今までとは書き方を変えたからです。

 

 

 

私は正しい書き方を学び、

人の為になるブログを書き始めてから

色々な事が大きく変化してきました。

 

 

 

予定はまだ決めていませんが

 

 

アメブロを書いてるなら

絶対知っておきたい読者さんからの反応が

激変する記事の書き方のポイント

 

 

 

などを教えていこうかと考えています。

 

 

 

私のブログをみて

こんな風に書けるようになりたいと

お声をいただきまして

現在

 

 

 

アメブロを書いてるなら

絶対知っておきたい読者さんからの反応が

激変する記事の書き方のポイント

 

 

 

お伝えさせていただいています。

 

 

 

 

詳しくはメルマガに書いていきますので

もしご興味がありましたら

登録してお待ちくださいね。

 

 

メルマガ登録はこちらへ

 

 

 

■長谷川たかこ公式ライン■

こちらのラインの登録していただくと

サロンのお得な情報や

皆様の毎日が心地よく笑顔で

快適に過ごせるための

お役に立つ情報を配信していきます。

 

 

 

自分の身体を簡単に整える

ちょっとしたコツなどを

動画にしてお送りしたいと思います。

もしご興味がありましたら

こちらからご登録くださいね

 

↓      ↓       ↓


 

■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

メルマガ登録はこちらへ