こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は疲れて歪んだ身体を

本来の状態に整え心と身体を緩めて

心を癒すカウンセリングの

お仕事をさせていただいています。

 

 

 

子育てや夫婦生活

お仕事など様々な場面で

スムーズに事が進むように

無意識に周りの空気を読んで

自分は出さずに立ち回る事が

ほとんどだったような気がするんですね。

 

 

 

そうしていく事でだんだん自分を

無視するようになって

苦しくなってきた事が出てきた時に

気付いたんですね。

 

 

 

様々な場面で順応できるのですが、

そんな事をやりすぎてしまって

「自分らしさ」というものは

もはや何なのかわからない・・・

 

 

 

 

そこで今日は

自分らしく生きていくために

最初にやっておくといい事について

書いていこうと思います。

 

 

 

 

私自身、

いい人でいる事

空気を読む事

に必死になって生きてきたので

すっかり自分というものを

忘れてしまっていたんですね。

 

 

 

ですがある時から

子育てが上手くできずに悩んだ時

初めて自分と向き合う事になったんですね。

 

 

 

「なんで私っていいお母さんできないんだろう?」

 

 

 

また起業した時に

「なんでここまでして私は起業したいんだろう?」

 

 

 

自分を無視して先に進めない状況が

どんどん迫ってきたんですね。

 

 

 

起業初期は

子育てや仕事も両立して幸せになりたい!

とてもざっくりな願いではあるのですが、

そんな思いがハッキリと心に浮かび上がった事で

行動してきたんですね。

 

 

最初の頃は

自分がどうしたいかよりも

簡単とか上手くいく

というような表面的な事だけで

選択をしていました。

 

 

 

そうするとだんだんおかしな事になってくるんです。

 

 

 

6年くらい前に家を建てたんですね。

夢のマイホームですよ。

一生に一度の大きな買い物です。

 

 

 

私は自分が家が欲しいと

強く望んで買ったんですね。

私は実家が一軒家だったため

いつかは自分も一軒家に住むと

思いこんでいました。

 

 

 

ですから本当に家が欲しいと

思っていたわけではありませんでした。

 

 

 

ですがこの行動を加速させた

本当の理由があったんです。

 

 

 

当時私は子育てや夫婦関係に

ものすごくモヤモヤしていたんですね。

その原因が何なのかわからず

ずっとイライラしていました。

 

 

 

そしてそんな中日々のストレスから逃げたくて

家を買えば全部解決すると思っていたんです。

 

 

 

でもどんなにお金をかけて環境を変えても

子育てや夫婦関係のモヤモヤが消える事は

ありませんでした。

 

 

 

どんなに環境をかえても、

知識をつけても

自分の外側ばかりに力を注いでも

何も変わらなかったんですね。

 

 

おかしいな・・・

なんでだろう・・・

 

 

 

そうやってまた落ち込んだりしていました。

 

 

 

こんな事を何年も繰り返していましたが

やっと、ちょっと違うよね・・・

いい加減にしとかないとダメだよね・・・

そんな感じで気付く事が出来たんですね。

 

 

 

問題は内側にあって

自分にしかわからないし

自分で向き合っていくしか

この悩みは終わらないんです。

 

 

 

このように向き合っていくしかないかー!

と思えて自分を知っていく作業をしていく事で

「自分らしいく生きる」

という事が見えてくるのかなと感じています。

 

 

 

是非自分らしく生きていくために

自分を知っていく作業をしてみると

いいかもしれません。

 

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

■長谷川たかこ公式ライン■

こちらのラインの登録していただくと

サロンのお得な情報や

皆様の毎日が心地よく笑顔で

快適に過ごせるための

お役に立つ情報を配信していきます。

 

 

 

自分の身体を簡単に整える

ちょっとしたコツなどを

動画にしてお送りしたいと思います。

もしご興味がありましたら

こちらからご登録くださいね

 

↓      ↓       ↓


 

■脳と心の仕組みを知って願望実現していく方法■

家族から逃げたかったダメママが起業し

脳と心の仕組みを使えるようになったら

願った事は全部叶ってた!体験や方法を

メルマガに書いています。

 

 

無料メルマガにご登録いただくと

もっと自分らしく幸せに生きていくための

ヒントになると思います。

 

 

メルマガ登録はこちらへ