こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

私は、身体を本来の

正しい姿勢に整え心と身体を心地よく

生きていくためのカウンセリングと

ボディケアをするお仕事をしています。

 

 

 

先日、数か月前から予定をしていた

お仕事が都内であったんですね。

 

 

 

ですがいかなくてもいいかな・・・

と思っている自分もいて

「いかない理由」を

並べている私がいました。

 


 

そこでのとても大きな気付きがありましたので

ブログに書いていこうと思います。

 

 

 

少しお付き合いくださいね。

 

 

 

この日は朝から夜まで都内で

仕事があり丸1日家を空ける事に

なっていたんですね。

 

 

 

ですが我が家では

日常とは違う状況でして

 

 

 

先週まで夫が入院していまして

つい先日退院してきたばかりで

まだ完全に回復したわけではなかったんですね。

 

 

 

その時点でこの日の仕事を

断るか悩んでいたんですね。

 

 

 

また子供が三人いますので

1日家を空ける事で夫以外の

誰かの協力が必要だった事。

 

 

 

更に当日ご一緒する仕事仲間数人が

これなくなってしまった事。

 

 

 

このような感じで

次々と「行かない理由」がでてくるんですね。

 

 

 

今私試されているな・・・

 

 

 

そんな風に感じながら

ギリギリまで悩んでいました。

 

 

 

そして

「行かない理由を並べているな」

と自分でわかっているんですね。

 

 

 

ですが本当の気持ちは

「思いっきりこの日の仕事に

突っ走って集中できない状況を変えたい」

 

 

 

そんな風に感じていたように思います。

 

 

 

家族が心配だし行きたくないな

 

 

 

行って今の流れを変えたい

 

 

 

こんな2つの感情で揺れ動いて

悩んでいたんですね。

 

 

 

ですが振り返ってみると

頭では行かない理由を並べていても

子供達のサポートやご飯の支度などの

準備はしっかりすすめていて

行くつもりで行動しているんですよね。

 

 

 

どんなに嫌だと思っていても

行ったら今の現実が変わっていく

流れが変わっていく

 

 

 

そのような事が潜在的に

わかっていたんですよね。

 

 

 

 

ですので

「嫌だ」

という感情を無視して

行動したんですね。

 

 

 

 

そして私は東京で仕事を終えて帰ってきました。

 

 

 

この日は体力的にも精神的にも

すごく疲れを感じていたのですが、

心はとても満たされていて

不安や嫌だなんて感情は

きれいさっぱり消えてなくなっていました。

 

 

 

 

 

そして驚く事に仕事が

大きく流れが変化していったんですね。

 

 

 

 

 

「流れを変えたい!」と行動した事で

スイッチが入ったんですね。

 

 

 

 

色々な方面から仕事の依頼が来たりして

とても驚いたのを覚えています。

 

 

 

本当に流れが変わったんですね。

 

 

 

今いる現実を変えたいと思った時、

その場所にいると

頭の中も今の現実のままですし

見えている視野も視点も今のままなんですよね。

 

 

 

だからそのまま動かないで

現実を変えようと思った時

とてもしんどくて辛く感じるのではないかと

思っています。

 

 

 

それよりもいつもと違う行動を起こす事で

現実を変える方が早いのかなと感じています。

 

 

例えば

全然会っていない人と会う

入った事のないお店に行く

 

 

まだまだあると思いますが

 

頭の中で考えているだけでは

現実に変化は起きません。

 

何かしら行動して

心に変化を感じさせることが

大切なのかなと思っています。

 

 

いつもと違う行動をすると

見えなかったものが見えてきたり、

知らない情報を受け取れたり、

見えてるものや思考が

ガラッと変化したりするんですね。

 

 

 

私はこんなふうに

現実を変えたい時に嫌だと思っていても

行動する事が出来るようになりました。

 

 

 

こうして一歩ずつ現実を変え

積み重ねながら

願望実現できるように

なってきたのかなと感じています。

 

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

自信がなくいつもおバカキャラで

自分を守ってきた私が

脳と心の仕組みを知る事で

願望実現してきた方法をメルマガに書いています。

もしよかったらご登録くださいね♪

 

 

こちらへ