こんにちは。長谷川貴子です。

 

 

 

わたしは、身体を本来の

正しい姿勢に整え心と身体を心地よく

生きていくためのカウンセリングと

ボディケアをするお仕事をしています。

 

 

 

私は起業して10年になるんですが、

ビジネスを加速させるために

様々な事を学んできました。

 

 

 

最初の頃はビジネスを上手くいかせるため

と思い、わからないなりに足りない部分を

一生懸命勉強していたのですが、

1つの学びが終わると

「よしっ、これでいける!!!」

 

 

 

と自信を持つ事が出来たんですね。

 

 

 

ですがしばらくすると、

あれっ?なんか違うかも?

と不安になってしまって立ち止まってしまう。

 

 

 

そしてまた不安なところを補うために学ぶ。

このような事を繰り返していたように

思います。

 

 

 

勉強すればするほど

情報だけが頭の中に入って

自分の中だけで膨らんでいく。

 

 

 

情報はもっているのに

本当の意味で自分自身のモノにしていなかったり

学ぶことで満足しているだけで

一歩踏み出す事が怖くなってくるんですね。

 

 

 

そしてまた不安になって

不安を消すように

新たな学びをしにいく。

 

 

 

こうして私は全財産をはたき

湯水のようにお金を使って

学びまくっていた時期があるんですね。

 

 

 

この学びがあったから

今に繋がっている事は間違いないと

感じています。

 

 

 

ですが今ならもっと近道が

あったんだという事が良くわかるんですね。

 

 

 

学ぶことで進んでいる様な気になって

自分の身を守る事に必死で

踏み出すという事を

怖がっていたんですね。

 

 

 

だからいつまでたっても

不安が襲ってくる。

 

 

 

こんな時間を過ごしていたように思います。

 

 

脳と心の仕組みを知る事で

 

何に自分が恐れていたのか?

踏み出す事でどうなるのか?

自分がどんな未来を掴みたいのか?

 

このような事を知る事が出来たんですね。

 

 

 

不安はいつでも現れますが

この理由がわかっていれば、

不安を打ち消して

一歩踏み出す勇気が湧いてきます。

 

 

 

こうやって不安に負けないで

一歩踏み出す事が出来ると

自分を信じる事が出来て

「この間できたんだから次だって大丈夫!」

 

 

 

と自分との信頼関係が出来てくるんですね。

 

 

 

このように一歩ずつ繰り返して

自分の生きたい未来に

近づいていくような気がしています。

 

 

 

もし何かを学んでこられていて、

不安から足りないところを足そうと

次の学びを探しているとしたら

 

何に自分が恐れていたのか?

踏み出す事でどうなるのか?

自分がどんな未来を掴みたいのか?

 

というような事を

少し立ち止まって

考えてみるといいかもしれません。

 

 

 

脳のクセと心のつながりを知る事で

生きる知恵を得る事ができます。

 

 

 

 

人との関わり方や

願望実現について

 

脳と心の仕組みを使って

日常に取り入れている事やわかりやすく

メルマガに書いていこうと思います。

ご興味があればご登録くださいね♪

 

 

 

メルマガ登録はこちらへ