40年もの間、愛着障害で悩んだ私が
幸せなパートナーシップを築けるようになった方法を
知りたくはありませんか?

 



 


心理カウンセラーの亜希子です


愛着障害でもアダルトチルドレンでも

「愛されること」を諦めたくないすべての女性が

「愛し愛され豊かな人生」を送る

お手伝いをしています飛び出すハート







私のカウンセリングでは

愛着障害の方は

「心の器に穴が空いている状態」 

だとお話しています。


穴が空いていたらどうでしょう??


どんなに愛情を注いでも

穴から漏れてしまって

満たされることはないのです。


先ずはあなたの心の器の穴を

埋めることから始めましょうハート


お試しカウンセリングをご用意しています

お気軽にお問い合わせください


ホームページはこちらから



 




愛着障害を克服するために手放しておきたい

「メンタルブロック」とは何か?

という事を数回に分けてお話したいと思います。


 

​メンタルブロックとは 


メンタルブロックは、心の障壁や足枷とも呼ばれ、

幸せになることを妨害する要因です。


こう言うと難しく感じるので

私のカウンセリングでは

「心のブレーキ」とお伝えしています。


要は、何か行動を起こそうとする際に

「できるわけがない」「失敗する」

「こうしなければならない」といった

否定的な思い込みや固定観念によって

行動が抑制される状態です。



​メンタルブロックの原因 


メンタルブロックが作られる原因は人それぞれです。

また色いろな要因が複雑に絡み合い生まれます。


・幼少期に親から受け継いだ価値観

・HSPやエンパスなどの敏感な気質

・周囲からのいじめ、いじり

・トラウマ

・モラハラなど精神的な支配

・発達障害


上記以外にも複数ありますが

これらの出来事と共にネガティブな感情を伴って深い無意識下に蓋をされたまま、行き場が無くなった状態です。




無意識(潜在意識)に閉じ込められ解放されないネガティブな感情は

似たような出来事を目の当たりにすると

「また、怖いことが起こる」「傷つきたくない」とブレーキをかけてしまうんです。


ンタルブロックが強く影響すると、

些細なことでも自分を攻撃し、苦しむことがあります。 


過去の経験や思い込みによって、自分を否定していたことを、少しずつ理解し手放すことで自分にOKが出せるようになるのです。


ただし、根深いブロックの解放には
専門家のサポートが必要な場合があります。


好評につきあと2名様分増やしました♡


登録は下記リンクよりどうぞ


お友だち登録の方限定


「願望実現のお守り待ち受け」と
新たな自分を発見できる
「リフレーム辞典」をプレゼント🎁 

 

友だち追加

 

※タロット鑑定30分¥3,000も受付中ラブラブ