40年もの間、愛着障害で悩んだ私が
幸せなパートナーシップを築けるようになった方法を
知りたくはありませんか?

 

 

    

自分で自分を認めることで

ブレない自分軸が育ち幸せへの1歩👣踏み出せる飛び出すハート

90日心の解放カウンセリング

心理カウンセラーの亜希子ですニコニコ



愛着障害でもアダルトチルドレンでも

「愛されること」を諦めたくないすべての女性が

「愛し愛され豊かな人生」を送る

お手伝いをしています飛び出すハート




あるクライアントさんからの相談です




サムネイル
 

連絡を待っていたと思われるのが嫌で

LIINEの返信をわざと遅らせたり


喧嘩をしている最中に

仲直りしたいけど

相手から謝ってほしくて

わざと別の男性と仲よくしたりして

余計にケンカが長引いたりします


こんな感じの相談は

このクライアントさんだけではありません


彼、彼女だけでなくお友だちに対しても

試し行動をしてしまい関係が悪くなる

といった相談も後をたちません







​試し行動とは 


 試し行動とは、自分が愛されているかどうかを

確かめるために、わざと良くない行動をして

相手の反応を見ることです。

試し行動は「ぽっかりと開いた心の器の穴」を

相手に愛されている、必要とされていると言う実感で埋めようとする行為なんです…




​試し行動の原因 


試し行動をする人は

「自分が愛されているという確信」が持てないため、相手に不安や不信感を抱きます。


そのため、相手に対して、連絡を遅らせたり、

別の人と仲良くしたりといった相手を試すような行動をとるのです。


しかし、これらの行動は、相手を傷つけたり、関係を悪化させたりするだけで、自分の不安を解消することはできません。



​試し行動をやめるための5つのステップ 


試し行動をする人が、自分の不安を克服し、

相手との関係を改善するためには、

以下のことが必要ですビックリマーク



  • 自分の感情や行動の原因を理解する
  • 相手の気持ちや立場を考える
  • 相手に対して正直に自分の思いを伝える
  • 相手の言葉や態度を信じる
  • 相手に対して尊重や感謝の気持ちを示す

これら5つのことを実践することで、
試し行動をする人は、
自分が愛されているという確信を得ることができます。

また、相手も自分の気持ちを受け止めてくれると感じることができます。
そうすることで、お互いに信頼し合える関係を築くことができます。


とはいえ
長年抑えてきた自分の本音本心に
1人で気付き、相手へ伝えるのはなかなか簡単なことではありませんあせる

また、自分に自信がないのに
相手を信じる事も難しいですよねあせる


愛着障害を克服するのは、容易いことではありません。
ですが、自分を変えたいと意思と努力があれば必ず克服できます。
ぜひ参考にしてみてくださいハート

あなたは愛される価値のある素晴らしい存在です。
あなた様の幸せな恋愛をお祈り申し上げますハート



私のカウンセリングでは
愛着障害の方は

「心の器に穴が開いている状態

だとお話しています

穴が開いていたらどうでしょう??


どんなに愛情を注いでも
穴から漏れてしまって
満たされることはないのです。

先ずはあなたの心の器の穴を
埋めることから始めましょう
ビックリマーク


お試しカウンセリングをご用意しています
お気軽にお問い合わせください



ホームページはこちらから

 







お友だち登録の方限定


「願望実現のお守り待ち受け」と
新たな自分を発見できる
「リフレーム辞典」をプレゼント🎁 

 

友だち追加

 

※タロット鑑定30分¥3,000も受付中ラブラブ