初めて♫ | m* macaron

m* macaron

* hauoli *
  幸せ 
     ~フェイクスイーツ!

 
フェイクスウィーツ講座で染色体験 をしました。
 
 
まさかあんぐりピスケカナヘイびっくりの染色体験でした。
 
 
タッセルを手作りする音譜の工程で出て来たものです。
 
 
今まで「コレをコウ使うかぁ!」という驚きは何度も味わってきましたが、
 
「ココまでするかぁ!」を今日味わいました。
 
 
でもタッセルってお店で、買うものだと思っていたので、、
自分で作れるなんて!とっても嬉しい!!
 
これで、好みの素材と色を楽しめるのですねラブラブおねがい
 
{CC06ECEA-D13B-4501-9F80-256A25D4C559}

まだ、ただの糸ですが、、綺麗に染まりましたカナヘイうさぎ
 
下の方を少ぉーしだけグラデーションにしたので、
このままの感じで乾いてくれるといいなぁニヤリ音譜
 
 
不思議とお素麺が食べたくなる作業でした。
 
 
 
今期のメニューのひとつが「コスメケーキ」
 
お見本↓
{3185137B-3A4E-4623-8CDF-F484838E9B8D}
 
{A11FE719-9914-4FE8-A66D-2A7FC8C4B84E}

上にお花が付いてとっても可愛いドキドキのです。
 
 
土台がたくさん音譜
{6CE953B0-30F1-4D83-9FCE-31E49D58EA16}

色とりどりので可愛いラブラブラブラブ
 
上にのるお花の色の合わせ方によってまたバリエーションが増えるんですねカナヘイ花カナヘイ花
 
 
…が、
この土台作り
意外に難しい滝汗
 
 
 
私のバックには土台になりきらなかったモノが入っております汗汗宿題なのね~
 
次回までに仕上げて忘れずに持って行けるのかカナヘイ!?が課題です。。