10日ほど前から左胸に痛みを感じるようにセルフチェックしてみたら一度だけコリっとしたものに触れた気がしたので乳腺外来に受診してきました◡̈⋆*

触診・エコー検査をしていただき結果しこりは見当たらず乳腺炎に近い症状が出ているとのことでしたえーん
ただエコー画像を見る限りそこまで痛みが出るほどの炎症や詰まりがおきてるわけではなさそう感じなのでしばらく様子見ですショボーン

乳がんじゃなくて本当によかったえーん




- - - - - - - - - - - 𖤘 - - - - - - - - - - -

話は変わり長男の扁桃腺手術のこと。

前回APTT(血液凝固) が少し長いので再検査でもう少し詳しく調べましょうとなり採血しに行ってきました!
すぐ検体に回され結果は前回よりも悪い数値にショボーン

APTT  SEC 25.1 - 38.1秒
に対し前回は39.9今回は47.5
前回は基準値に入っていたものもいくつか外れてしまったものもありましたアセアセ

内因性の作られていく過程で上手く形成されなくなってしまい最終的のフィブリンというものが上手く作る事ができないんだそう。
聞きなれない言葉が多すぎてこの解釈でちゃんと合ってるかは不明タラー



止血するのに必要な二次止血の過程に問題があるのでリスクを考え今は手術できないという事になりましたアセアセ



また次回採血をして
・どこの段階で上手く作られなくなるのか
・生まれつきのものなのか
・(正常値の血液が入れば通常通り働くのか)
をもっと詳しく調べていくそうです。
 

本当なら今日の午後から入院し明日手術だったのにまさか手術の目処すら立たなくなるとわアセアセ


今の段階では予定が組めないので咽喉科の予約は仮予約で半年後に入れてあるそうです



普段の呼吸も荒いし、よく咳き込んだり嗚咽も増え本人もよく喉抑えて痛いと言ってくるので早く手術して楽にさせてあげたかったんだけど当分は無理そうな感じショボーン




もう半分終わっちゃったけど前厄のお祓いやってきたほうがいい気がしてきた。