・公正証書
・債務者送達書
・認印
・免許証コピー(公正証書作成時と名前住所が違うため)
の4点を持参し公正役場へ行ってきました!


手続きと言っても私がやった事は
強制執行手続きをします。という書類と
強制執行しました。という書類を公正証書に追加しましたという書類にサインをしただけニコニコ

役場の方が準備してくださっていた執行文を私の公正証書に添付していただき公正役場でやらなきゃいけない手続きはおしまい

費用は1,700円でした




裁判所に申し立て行くのにまだ戸籍謄本や収入印紙用意しなきゃいけないし、連休明け早々に半休取って裁判所に足を運ばなきゃいけないショボーン





無駄な金、無駄な労力
あーーーーー!めんどくさ!