子供を育てることって…考えさせられたこと | ~宝塚・西宮・三田・川西・大阪~ hau'oli*deco(ハウオリ*デコ)

~宝塚・西宮・三田・川西・大阪~ hau'oli*deco(ハウオリ*デコ)

アイシングクッキー・練り切りの教室
兵庫県宝塚市
JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師の自宅サロンです
※女性専用 オンラインは男性可です
私にもできた!を体験して欲しい。
趣味の方から資格取得まで幅広く学べます。

クリスマスレッスン 日程はコチラ 

 

 

こんにちは

 

アイシングクッキーマスター講師 hau'oli*deco(ハウオリデコ)のYumikoです。

 

今日はちょっとプライベートな真面目なお話をさせていただきますニコ

 

先日新聞に連載されていた記事にふと目が止まりました。

子供を養子に出す…

昔の日本ならそう珍しくはなかったことかもしれませんが、現代ではなかなか身近にはないことかもしれませんね。

 

 

自分が子供をもたなければこんな記事にも目が止まらなかったかもしれません。

{A3D657B6-4AE8-4D06-BB86-0CCEE77EF13F}

 

私の親友にこの里親になった人がいます。
特別養子縁組み。
この言葉もご夫婦が大きな勇気と決断をもって行動されなければ
聞き流していた言葉だったかもしれません。
 
実は私も彼女も晩婚で、なかなか子供が授からず
お互い苦しい不妊治療を何年も続けました。
 
精神的にも身体的にも経済的にも苦しい治療にお互い限界にきていたころ、
ご夫婦は養子を迎えるという道を選びました。
 
幸い私は息子を授かり、同じころ彼女がお子さんを引き取られて。
二人同じ時に母親となりました。
 
世の中には子供が欲しくても授からない人がたくさんいます。
反面、幼い命が簡単に奪われてしまう。
ニュースを見るたびやるせない気持ちになります。
 
授かった命には責任持つことが大前提ですが、
色んな事情で育てられないこともあるんですね・・・
実の親子でも子育てに悩みは尽きないのに
里親さんには本当に頭が下がる思いです。
 
私が偉そうなことを言える立場ではありませんが
ひとりでも多くの子供たちがたくさんの人に守られ笑顔いっぱいに育ちますように!
 
今回はアイシングには関係ない、私のひとり言です。
お読みいただきありがとうございました。。。
 
 

 

<現在募集中レッスン>

お申込・お問い合わせ
hauolideco.icing@gmail.com
<English available>

☆ 11月1Dayレッスン 『Green多肉植物』 
image

☆12月1Dayレッスン 『3Dクリスマスツリー』 レッスン 
image
クリスマスキッズ@ソリオ宝塚 12月18日(日)10時~
image
☆お家でアイシングを楽しむ 基礎レッスン コチラ  
{FAC91B91-BE04-4A5B-AB17-55945B267033:01}

☆ フォローアップレッスン (認定講師様以外でもOK) 随時受付中 
image

☆【資格取得】アイシングクッキー認定講座  募集中
  JEUGIAカルチャー(西友山科) 
 毎月 第1・2日曜 
  image

☆JEUGIAカルチャー(西友山科) アイシングクッキーレッスン 募集中

  image
 毎月色んなテーマでアイシングクッキーを作っていただけます。
 
☆デコカップケーキ認定講師講座 
  
宝塚(講師自宅)受講 スタート日程お問い合わせください!
 
image