こんにちは

アイシングクッキーサロン hau'oli*decoのブログへようこそ音譜


先日6歳になる息子のバースデーケーキを初めて作ってみました。

毎年お気に入りのキャラクターが変わる彼のリクエストに応えてケーキ屋さんに注文したり既製モノ買ってました。


しかし、せっかくウィルトンクラスデコレーションを修了したのだから!ステンドグラスケーキに挑戦!

レッスン以来数カ月経過している復習も兼ねて記憶をたどりつつ・・・・頑張ってみましたアップ


ちまたで爆発的人気のあのキャラクター・・・・・

かなり書きにくいキャラをリクエストされあせる




この湿気と気温の高さで文字がみるみるにじみましたが、満足してくれました。

(クリームアイシングをちょっと手抜きしちゃって・・・)


こんなケーキのレッスンもいつかやってみたいなと思いました。



お読みいただきありがとうございました。