アメリカは3連休でした照れ

 

アメリカでは滅多にない3連休は、めっちゃ寝ました笑い泣き

正確に言えば、本を持ったり、携帯を手に、そしてテレビを

見ながら、寝ちゃいました笑い泣き

 

疲れも取れて、スッキリアップアップアップ

 
さて、東京で私が働いていた頃の話です音譜
会社でリトリートがあって小さなグループに分かれて自己紹介の時、
「趣味」を答える場面があったんですねニコニコ
 
当時、14時〜23時勤務で土曜日出勤、日曜日もたまにのシフトワーク
だったのですが、時間を割いていたのが恋愛&婚活でしたラブラブ
 
趣味という趣味が当時思い当たらなくて(友達に会う時間もないし)
 
…真面目に時間を割いている事…
 
あ!恋愛だアップアップアップ
 
 
みたいな発想で、
「趣味は、恋愛です爆  笑ドキドキって答えた訳で…
 
周り、若干びっくり&爆笑・・・(笑ってくれてよかったですが笑い泣き
(そりゃそうです…まるで遊び人笑い泣き
 
そんな当時の私はですね、真面目に相手を探してましたニコニコ
 
婚活パーティー、1回行ったんですが、もういいやって感じだったし、
第一に、相手とも時間が合わない…
 
そして、極め付けは、当時、離婚の傷から日本人に恋愛感情を抱けずにいました…
でも、幸せになりたい。結婚がしたい。。。
 
有料のオンラインデート(ブラインドデート)にも結構チャレンジして、
「君はいい子だからハッキリ言うけど、そんな真面目に探してるなら、
ココのサイトじゃ無理だと思うよ」とか教えてもらったり…キョロキョロ
 
日本だと、決して、有料サイトが良いと言う訳でもない。。。ガーン
 
真面目な人もいて(大抵、そういうサイトに慣れてない人)
何人かとはお付き合いしてみたりもしましたが、
大半は、お茶しに行ったり、食事しに行って、お互いマッチせずに
(もしくは真面目な恋愛を探してなかった)バイバイあせるあせるあせる
 
そう。
オンラインデートは、疲れるんです!!
 
オンラインで、すごく会話も盛り上がるし、良いじゃん音譜って思って
いざ会うと、何か違う。。。とか良くある話あせるあせるあせる
(酷い時は、写真を全く違う人の使うとか…良いけど嘘は嫌だ)
 
ま、結構アルアルは、初回デートで話しながら歩いてたら、「こっちって
ラブホ街だよねはてなマーク」って話…ま、ニコって笑って、「そう言うつもりはないから、
今日は帰ろうねラブラブ」って温和に帰りを促せば悪い人ではないから(オンラインで
話しているのでそこまで悪い人には当たりませんでしたが)謝ってくれるけど、
良い気はしないあせるあせるあせるたまに粘られたけど、その場合は、断固帰るプンプン
 
カフェデートだの、食事だのって言っても、期待しすぎるので、落ち込みも
ありますよねえーん
ましてや、こっちは真面目に探してるのに、目的が違った時!!
 
もうね、いちいち、落ち込まない!!
長年付き合ってる人に振られたら落ち込むけど、小さなデートで落ち込まない!!
 
仮に、ちょっとの間デートして、体の関係持ったけど、ダメになったとしても
落ち込まない!!
 
たまたまその人が合わなかっただけ照れラブラブ
たまたま、あなたに合わない人だっただけウインクラブラブ
 
ある程度はいいけど、あなたが完全に合わせる必要はないし口笛音譜
 
だから、落ち込まないでくださいね!!
落ち込んでも、一晩寝たら、ハイ、頑張りました…で、終わり!!!!!!
 
一時は、切り替えが早すぎて、友達が心配してましたけど笑い泣き
 
オンラインデートが全て悪い訳ではないし、こちらに来て驚くのは、
オンラインから結婚した人たちの数の多さびっくり
だから、決して悪い訳ではないのですおねがい
 
ただ、、、疲れるえーん
 
オンラインデートの1つのコツは、バーチャルで、相手の幻想を膨らませ過ぎない事おねがい
 
会う前にオンラインで話しすぎても、結局バーチャルでしかなく、
大抵の場合は、良い様に想像が膨らむんですショボーン
 
…で、リアルで「こんな感じじゃなかった」って、うまくいかないケースあせるあせるあせる
 
期待はし過ぎない方が自然体で出会えますおねがい
 
ま、失敗もしたけれど…
離婚後、良い恋愛、2回ありましたおねがいドキドキ
 
お見合いパーティーからと、オンラインから、
素敵な恋愛、経験させて貰いましたラブラブ
 
プラス恋愛関係に至らなかった関係も1回は大切な想い出音譜
 
その2つ(プラス1)の恋愛があったから、
今の夫との出会いがあると言っても過言ではありませんウインクドキドキ
 
だから、全てに感謝爆  笑ドキドキ
そして、夫に感謝&夫LOVEラブラブラブラブラブラブ
 
出会いはいろんなところにチャンスがありますニコニコ
行動していない人は、動いてみてください音譜
 
もしくは、
身近で今まで気づかなかった心地よい関係の人が
将来の旦那様、奥様かもしれませんよてへぺろラブラブ
 
ぜひ、ぜひ、動いて自分の感覚を信じて、
趣味(真面目な)恋愛ドキドキって言えるくらい動いてみてください笑い泣き
 
ちょっと長くなったので、今日はコレくらいにして、
次回、注意事項をお伝えしますてへぺろ
恋愛依存の方は、大事だと思いますよグラサンドキドキ
 
ではでは、今日も貴方にとって、素敵な1日でありますようにラブラブ