今日も野生の鹿さんが遊びに来ました😊

意外とムキムキ😲✨




 
写真は撮れなかったんですが、
手のひらサイズのミニうさ(野ウサギ赤ちゃん)と、
同じく手のひらサイズのミニリスを発見😲✨
 
野生の動物を見ると癒されます☺️💖
 
彼らは、ごはんを食べに来たり、
遊びに来たりしてますが、
人間とは適度な距離を保っています😊
 
特に子育て時期は、警戒心から人間に攻撃することも…
しかし、それは、人間が近付き過ぎた時です😅
 
当たり前ですよね💦💦💦
 
森を林を切り開いて彼らの住処を奪っておいて、
更に、子育ての時に近付き過ぎるなんて😓
 
距離を保っていたら、攻撃なんてされません😅
 
彼らは、適度な距離が必要だし、安心だと、
気付いているのではないでしょうか😌
 
 
人間同士も同じじゃないですかね❓
 
自分に余裕がある時は、
自分に見えないスペースが確保されています😊
 
しかしながら、自分に余裕がなくなったら、
相手との距離がいつの間にか近付き過ぎたり、
いつも以上に距離が必要で、
攻撃されたり、攻撃したり💦💦💦
 
距離が分かっている人とは、
お互い、適度な距離を保ち、近付いたり、
少しスペースを与えたり出来ているはずですね💕
 
私たちは、彼ら野生動物から学ぶことも
多いのではないでしょうか😊
 
今日もあなたにとって幸せな1日であります様に💖